Super Afro **

Music is My Life.
04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 3106


--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
44th - The White Stripes6
Set list of 5thMar@Zepp

3月5日のWhite StripesのLiveのセットリストが公開されました!コレで、ライブの曲順でMDを作ったりiPodのプレイリストを作ったり出来ちゃうワケですね!めっちゃハッピィですね。しかも思ってたより自分の覚えてた曲順メチャクチャでした。笑 

Stripes


1.When I hear my name(1st)
2.Dead leaves and the fallen ground(1st)
3.Black math(4th)
4.Passive Manipulation(5th)
5.Blue Orchid(5th)
6.Party of special things to do (Captain Beefheart)
7.The big three killed my baby(1st)
8.Jolene(3rd)
9.My Doorbell(5th)
10.Instinct Blues(5th)
11.Passive Manipulation(5th)
12.Hotel yorba(3rd)
13.St.James infirmary (Traditional)(1st)
14.Forever For Her (Is Over For Me)(5th)
15.Death letter (son house)(2nd)
16.Canon(1st)
17.Black Jack Davy (Traditional)
18.We are going to be friends(3rd)
19.Offend in every way(3rd)
20.Apple blossom(2nd)
21.Let’s shake hands(1st)
22.In the cold, cold night(4th)
23.The hardest button to button(4th)
24.The Nurse(5th)

= encore =
25.I‘m Lonely (But I Ain’t That Lonely Yet) (5th)
26.Ball and biscuit (4th)
27.I just don’t know what to do with myself (Bacharach / David) (4th)
28.Red Rain (5th)
29.Seven nation army (4th)



早速iPodのPlaylist作っちゃいました★★あの時の感動が蘇ってきますねェ!!笑 I think I Smell A Ratも実はIntroだけあったんですよ。でも、どこだったかサッパリ覚えてませんが…。

ちなみに東京公演は5日、6日の二日かけて行われたのですが、5日の方がなんと演奏曲数が全然多ぃじゃーないですか★★ 8曲も差がある!!なんかちょっと嬉しィ!

ちょっと今日は想像以上に忙しかったため、本当はBrendan bensonを紹介するつもりだったのですが、急遽こっちの記事にスリかえました…。Memeチャンには今日紹介するってゆったのにゴメンネ。明日必ず紹介しますね。ぁ、明日もカラオケだよ~。オーマイガーッッッ!!!でも早めに切り上げて頑張りますねェ★★



TH3 WHIT3 STRIP3S
http://www.whitestripes.com/
----------------------------------------------------------------
Jack **

続きを読む
43rd - The Racounteurs
Newest Info!!


お待たせしました!!ついに発表されました。Jackが別の新しいBandで活動を開始しました!どれだけ待ったことか…
Raconteurs




THE RACONTEURSと言うBand名だそうです。
そしてすでに曲が2つVideoが一つ完成してます!って事でJackは新しくできたサイトに一足お先に潜入してきたのでレポートをしたいと思います。

なんかゲームをしてるかのような公式サイト。
そこで、Mキーを押すとMediaに飛びます。そして、次にAを押してAudioのトコロに飛んだら、1か2を押せば曲が聴けるようになってます。Videoも指示に従っていけば見れます★★

このBandは、White StripesのJackBrendan BendsonGreen HornesのJack&patricの全4人によって結成されてます。Jack.Wボーカルとギターを担当してる模様です。Brendan BensonやGreen Hornesが気になったのでJackも昨日、どちらの公式サイトに行って視聴してきました。
White Stripes好きな人は、Brendan Benson好きだと思います★そして、Green Hoenesはそんなには聴いてないけどどっちかって言うと、Travisっぽかったような気がします。

ってか、今日Brendan bensonのCD買いに行きます。このあとTowe recoadsに駆け込もうかと思います★★

公式サイトいわく、5月にアルバム出るみたいなので要チェックですv
そして、3月はUKでライブをするそうです。いぃなァ!!


Steady As She Goes (New Song)
初めは、Baseの音で始まりJack独特の強いGAINも健在です!!メロディーラインはイメージ的にWlking With A Ghostと少し似てます★★完成度もものすごい高くて、けっこう覚えやすいのでJackはもう鼻歌で歌ってます★
ってか、ホントに楽しみ!Pearl Jamのアルバムもあるし、もう楽しみが多すぎて幸せですよッ

The Racounteurs
http://www.theraconteurs.com/
---------------------------------------------------------------

Jack **
続きを読む
42nd - Charlotte Hatherley
Ash's Guitarist

CD整理してたら、ピンと来たので紹介しますね!
Ashをまだ紹介してないケド、先にそのAshのメンバーのCharlotteを紹介したいと思います。

Charlotte Hatherley


まだ記憶に新しい人もいると思いますが、CharlotteはAshとは別にSoloでも活動してるんですよね。Ashのツアー中に書き上げた曲のストックで遂にアルバムを作っちゃった!的なノリなのかどうかは知りませんが、そんな短期間で書けちゃったのかョ!!と少し驚くほど良い曲揃いです。



Grey Will Fade
まだアルバムはこのアルバム1枚だけです。
普段はインタビューなどでも「Ashでいるときは女を捨ててる」と言い放つCharlotteが乙女になってるCDです。
Jackも初めは正直「エッ!?クールなイメージじゃないんだ」って驚きました。でも、ベタベタした乙女系じゃなく、ちゃんとサッパリ系の乙女系なのでGal Band苦手な人でも聴けるかと思いますよ。ホントにサッパリしてます。

このアルバムを聴くと3年生の1学期を思い出すっ!! Bastardoという曲のリズムが気に入ってAsh本家のアルバム並に聴き込んだアルバムです。とにかくそのBastardoが本当に、良い感じです!なんかあっという間に終わる短い曲で、かつ歌詞トカも結構面白いし(急に仲良くなったバスタードにギターを盗まれる話で、結局ギター盗んだ後メキシコに逃亡されたってカンジ)、なんか本当に歌われるべくして生まれてきた曲って感じなぐらい。
そのBastardoVideoが相当面白いので(まぁ、要するにみんなにこのVideoを見て欲しいワケですよ)是非見て下さい!JackもCDより先にDvDの、このVideoを見てハマりました!このVideo不思議と引き込まれます!ってか、面白い!

あと、もう一曲Summerと言う曲。これはまさに""初夏""ってカンジの曲で、爽やか★★これから夏が来ますよ。的なメロディーに、打ち込むカンジのドラムに、ピアノも混じり、ギターも混じり…で絶妙な"初夏"を演出してます。ふと思ったけど世界どこ行っても初夏ってイメージは一緒なんだろうなァって思った。


Bastardo
Video<続きを読む>で見れます。



Charlotte Hatherley
http://www.charlottehatherley.com/
---------------------------------------------------------------
Jack **

続きを読む
41st - Pearl Jam2
Pearl Jam


遂にPart2に突入しました!!拍手ー!笑笑
Pearl Jamホントに大好きになってます。Yeildだけじゃなくて、Riot ActBinauralNo CodeVitalogyTenVsも…!あと1枚でオリジナルアルバムは全部揃う位まで揃いましたァ本当にどの作品も、それぞれ個性的な世界観がそれぞれ確立してて、Pearl Jam節をぶっぱなしてます。

Pearl Jam


4th以降は少しサウンド的に落ち着いた気がします。Ten、Vs、Vitalogyはやっぱり90'sの雰囲気がすごいです!例え悪いけど、NirvanaGuns n' Rosesを想像させるような壮大な感じ。Metal系ばっかり聴いてる時は90'sは個人的にあんまり…感があったんだけど、色々幅広く色々な音楽を聴くにつれてだんだん蟠りがとれたと言うか90'sの芯の強いBand達のサウンドが大好きになってました。それにPearl Jamはギターソロを正確に音を鳴らしてるんですよね。スゴィよ、ホントに。

そうそう、今一番のお気に入りのPearl Jamの「Even Flow」って曲があるんですけど、ライブ映像を見付けたので<続きを読む>を押してもらうと、見れるようになってます是非見てみて下さい!

この曲は1stのTenの2曲目に入ってます。
そんなにアップテンポな曲でもないんですケド、Jack的にPearl Jamという一つのBandを見てきて、この曲は一番"Pearl Jam"って言う色が強いって言うか、もう歌詞や、曲、ギターのリフに至るまで、Pearl Jamの色に染まりきってる気がする。あー、ワケワカンナイ事書いてるね。ゴメンナサイ。




2006年5月4日。
★★待望の4年ぶりのNew Albumの発売が決定しました★★

こちらで予約できます。

新作の発表ってドキドキワクワクだね! 
3月8日から2日間、新曲のWorld Wide Suicideが視聴出来たらしいのですが、遅かった…。あー、悔しい!!!せっかく聴けるチャンスだったのにィィ~。オレのバカヤロゥ!!

そして、このNew Albumの最新情報をお知らせします
 Pearl Jamは、J RECORDSと言うレーベルに移籍(Maroon5やSantanaがいることで有名)。そのレーベルからの第一弾Albumです!新しい出発点なので余計に期待もかかりますね!!

しかも!!!!
今度のアルバムはまたここが違う!自身初となるSelf Titleでの発表と来たからもう、絶対に最高傑作間違いなしでしょ!今からどういう作品なのかはCD発売まで、楽しみにとっておこうと思います!果たしてJackが5月まで耐えられるかどうかが問題なんですけどね。

もう、買うしかないですね!今までPearl Jam知らないって人は今のうちに過去のアルバム買って予習しときましょう!きっとあなたもPearl Jamにドップリはまること間違いなしです


Pearl jam
http://www.pearljam.com/
---------------------------------------------------------------

Jack **
続きを読む
40th - Happy Birthday!
Happy Birthday!

最近Blogサボり気味ですみませんっっ。最近遊びに忙しくて夜帰ってきてスグに爆睡ってパターンなのでなんか穴あき更新になってました。これからは真面目に続けたいと思います!

そう、そして今日は友達の誕生日会をしました!誕生日は今日じゃなかったんだけど今日早速パーティーをして盛り上がりまくりました★★
場所は「道頓堀」ってお好み焼き屋サンで、主役のSチャン、そして脇役のMチャンとJackで行きました。もうホントに最高に面白い一日でしたッ

なんか今日は何でも、どんなツマラン事も面白かった!!
お好み焼きともんじゃ焼きを食べたけどスゴイ美味しい!!しかも、話もめちゃくちゃ面白い!!ってか皆笑いすぎだって、ってぐらいテンションもヤバかったし…笑笑

いつも言われるけど、何でも知ってるぐらい賢いKチャンに「お酒飲まないでこんなにテンションおかしいのはヤバい。ありえない」って言われるホド、ヤバいテンションでいつも遊んでますッ!そうそう、Kチャンは今日仮免許取れたんだって!マジでおめでとっっ★★

しかもお好み屋で、奇妙なモノを作ったので写メをアップしときますね!
Okonomi?

(よい子はマネしないでね)
レシピは簡単!熱い鉄板の上にマヨネーズをたんまり乗せてその上にカツオ節を超大量に乗せて醤油を小さじ一杯そんで混ぜる!!!!それで、形を整えてできあがり!Mチャンいわく両面を15分ずつ焼く!
そしたらこんなに奇妙なお好み焼きもどきが出来ます。お味の方は美味しいよ!ウン、最高に美味しいよ、ヤバいよ。ゥン!!

あと、ドリンクバーの氷を鉄板に乗せて溶けていくのを見て、アフレコしたり、ホントにワケわかんないけど、お腹痛くて死にそうになるぐらいおもしろかった★★もうサイコー!!

あと行く途中で見た、変な国会議員みたいなオッサンのポスターも何故かお腹痛くなるほどウケた!!コレは写メも撮ったのでアップしときます★★

Who is he?

爽やかオヤジ


最後に…
★★お誕生日おめでとう★★

---------------------------------------------------------------

Jack **
39th - KT Tunstall2
UK's Queen!


先日紹介したKT Tunstallに続報があるので紹介したいと思います。
KTはブリティッシュアワードの、女性歌手部門にノミネートされ見事にグランプリを受賞しました。もうホントにスーパースターになっちゃったのねン。最近はTOWER RECOADSでも、DISK UNIONでも売ってるからすっかり話題の人になっちゃったねェ。と言うか、去年の9月後半から知ってたJackは流行先取りだったらしぃ、どうやら!なんか嬉しいし!笑笑

KT Tunstall



そして…
告知によると来月に国内版が出るらしいです。ボーナストラックが入ったらちょっとショックだ…!!ってかバカ売れしそう。Suddenly I Seeとか誰が聴いても「いいね!」って思うだろうし。個人的に自分の訳が正しいか検証したいので、国内版買おうか迷い中なんです。最近それのせいで同じCDが2枚あるとかアホみたいなのが3セットぐらいある…

それと、これは公式サイトでの情報だけどアメリカでも成功したらしい。

You'll be happy to hear that Eye To The Telescope has entered the US chart at number 47 with over 28,000 albums sold in the USA.
「朗報です。Eye To The TelescopeはUSチャートで47位に入り2.8万枚以上を売り上げました」

なんか、世界中がKTフィーバーのようです でもホントに実力あるなぁって思うし、顔も全然フツーにカワイィし。これからも頑張って欲しい限りです。


KT Tunstall
http://www.kttunstall.com/

---------------------------------------------------------------
Jack **
38th - Senses Fail
Senses Fail

アメリカ発の人気爆発のBandの紹介をしたいと思います。
去年の5月ごろだったハズ、Jackもめっちゃ好きで、好きで、ハマりまくってましたッッv(´▽`)日本でも既に知ってる人は、もう絶対押さえてると思われます。ホントに疾走感あふれるBandです。

Senses Fail


EPでデビューを飾ったのですが、そのEPの評判が良く、メジャーレーベルと契約をしたとかそんな経歴だったと思います。
「EPの方がいい。」 「1st微妙だよねェ」とか結構いろんなHPなどでちらほら聴きますがJack的には1st押しです。実際Jackは1stの完成度の高さはすごい高いと思うし、1stの疾走感が好きでハマったぐらいなので、むしろEPのほうが微妙な気が…笑笑

この1stとJackの初めての出会いは正直言うとジャケ買いでした。「このジャケなんか大好き」って思ってそのころはお金にも余裕もあったしもう即買いしたら、大正解!!ってカンジですよ★★しかも初めてジャケ買いで当たりを引いてメーーッチャ嬉しかったよなぁ。

アルバムの話だけど、
とにかく「疾走感」がテーマか?ってカンジです。2曲目とか7曲目でテンポダウンしますが、その後の曲の疾走感を聴くとさらに加速しとります。Jackは初め8曲目の「Choke On This」と9曲目の「NJ Falls Into The Atlantic」を聴いてビビッッッッと来ましたね。当時は自分の中でもPUNK全盛期だったので、どちらかというとPUNKっぽいサウンドが心地よかったのかもね。今でもこの2曲はもちろん大好きですが、3曲目の「You're Cute When You Scream」の曲の始まりからスクリームで始まる曲頭の部分がものすごい歯切れが良くて聴いててスッキリします!しかもこのアルバムは捨て曲がナシなので、もう絶対に聴いてみるべきだと思います!
スクリームが嫌いな人もこのアルバムで慣れることが出来ること間違いなしデス★

そして、今アメリカでの人気はものすごいものらしく、iPodのSenses Failケースが発売されたそうです。ちょっと欲しい!!!でも、日本からだとカード決済なんだよなァ。不便だよね。ホントにィィィィ。



4月15日。
ニューアルバムのレコーディングが始まるらしいです★★めっちゃ楽しみにしとるJackです!アルバム発売は6月頃かな??と思うのでコレを読んだアナタ!まずは1stアルバムの「Let It Enfold You」の疾走感に慣れておいてくださいね!

それに、新しいアルバムからのVideoに日本が出てきますョ!
「Japanese Volcano Erupes」って途中で出て来ます。「日本の火山は噴火する」なんかVideoのテーマが世界の災害や、犯罪ってカンジなので、Videoを見てもらうとなんとなく分かってもらえると思います、

そうそう、もうカナリ長くなったケド、去年のTaste Of ChaosツアーのUS、UK、AUSには参加をした模様。日本には何故か来なかった…。なんでやねーん!!!個人的にすごい楽しみにしとったのに。。。



Senses Fail
http://www.sensesfail.com/
--------------------------------------------------------

Jack **


Illustrations by FREEGATE.
Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by
