Super Afro **

Music is My Life.
04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 3106


--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
17th - The Island
The Island


こないだのスレで眠れなかった時に見た映画の感想を書いてなかった事を思い出したので書いてみました★★THE ISLAND


近未来のアメリカの話。
朝ボートの出てくる悪夢で目が覚める主人公。いつもと同じように白い靴を履き、白いシャツを着て、食事に出かける。そこで主人公は以前から仲良しの女の子に遭遇して話す。
地球は汚染されてもはや住むことすらできない。虫も動物も、人間さえも。
でもここは唯一汚染度が低い。だからここで働くんだ。だが、しばしば行われる夢の楽園Island抽選会で当たればここから離れてIslandに行くことが出来る。だがランダムで選ばれる抽選会に選べれる必要がある。そうしなきゃ、ここからは出られません。

毎日がこんな平凡に同じ仕事でつまらない事に嫌気のさした主人公。
でもある日仕事中に、子供が出来たからIslandに行けるという条件付きの女の人に目の前でIsland行きの通達が出る。拍手でみんな送ったのだった。

その後、仕事中妙な出来事と出くわす。世界は汚染されていて生き物はいないはずなのに、絶滅したと言われていた「虫」を発見する。

主人公はこの怪しい組織にどんどん、疑問を持ち始める。だが他の物は「汚染度が我々の仕事のお陰で解消しているんだ!」と喜ぶ。そしてその夜、仲の良い女の子にもそれを話すと「きっといいことがあるわ!」と言われる。
そして、その後見事にその女の子はついにIsland行きに選ばれてしまう。

だが、疑問のある主人公は虫のいたところのはしごを上がっていくと見たこともない世界が。白衣を着た人たちがうろつきまわる。ひとまず気づかれぬよう、いつも着ている白い服からその人たちと同じ服に着替える。しばらく歩いていると先日子供が出来た女の人が赤ちゃんを出産した後にでくわす。隠れて見ている主人公だが、お母さんと赤ちゃんは離され、Island行きどころか、その女の人は無惨にも殺されてしまう。
他にもIsland行きに選ばれた、黒人男性が「死にたくないー!Islandなんて嘘じゃねーか!!!」と血まみれで暴れ回る。

「Islandなんて本当はないんだ。」
突然、大切な人を守ろう。そう心に誓う主人公だった。


その後は、クラッシャーと言われる監督通りものすごい壊しますアクションSFかはJackにも答えられません。笑笑
ムリのあるシーンも多々ありますがね。映画です。映画。
----------------------------------------------------------

ここから先を知らない方が楽しめます。なのでココで終わりにします。
本当にある設定を初めにバラすとつまらないからです。マヂで!だまされたと思って見て下さい!このIslandを。

同じ時期に公開されたStar wars宇宙戦争より数段面白いです

The Island
http://www.theisland-themovie.com/
------------------------------------------------------

Jack **

| HOME |


Illustrations by FREEGATE.
Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by
