Super Afro **

Music is My Life.
06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 3108


--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
14th - Have You Ever Watched A Infomercial?
Informercial.


Today I learned about expressing our doubt of informercial at english conversation school.
I'm watching it when I usually think I'm not entirely convinced it! Almost all products are kind of doubtful.

and they usually say "You can get Instant results!" "This is Innovative invention As used by celebrities" "You can get lid of your terribly insomnia" "It revitalise your skin!" Had enough...

Although I occasionally find a not doubtful products.
So we need to know the deifference between the true or scam.

---------------------------------------------------

テストの問題みたいな文章で自分で書いててウザくなって来た…
まぁ今日ならったのはこんなヤツです。文章にして書いたりするのは全然最近はなんとかちょっとずつ出来るようになったんですが(前はひどすぎて、ヤバかったかも)いざ喋るとなるとムヅカシィんですよねェ。しかもこうやって文章を作るとき難しい単語を使えないのが痛い(ノд・。)

ちょっと復習も兼ねて今日ならった単語とか言い回しをここに書いて行きたいと思います。

** Rip-Off [Noun] [Verb]
  「やぶけてるぞォ」のRippedのRipです。これにOffを合体させると動詞だと「盗む、盗作する」、名詞だと「詐欺、盗みなどの行為」になります。

** Scam [Nown] [Verb]
  これも同じ詐欺をする系の語です。動詞だと「~から騙しとる」名詞だと「詐欺、ペテン」になります。

** Innovative [Adjective]
  刷新的な、革新的な、とか「マジ革命的な商品だよ、コレ」とかの表現だと思われます。商品のアピールは言語が違うだけでどこの国も一緒なんですね。オーバーな言い回しが非常に多い。

** Tremendous [Adjective]
  この単語が分からないので授業時間に先生に確認したところ「Excellent」よりも強意的な言葉だとか。「ズバ抜けてすごい」、「すさまじく」とかそんなニュアンス。あと「膨大な」「恐ろしい」など辞書みると何でも結構使えちゃいそうなイメージ。

** Instant results [Noun]
  速攻出る効果のこと。
「You can get instant results only one wash」たった1回洗っただけで効果があります。 超いかがわしィ笑笑

** Doctored [Adjective]
  Before Afterなどの怪しい写真ありますよね?コレ合成か?ってヤツ。そういうのを批判するときに使える言葉があります!「It's a Doctored photo!」決して医者が何かした写真って意味じゃなくて「なんかいじったか修正かけてるよねェ」みたいな使い方が出来るとか。
ちなみに、Jackも今日知ったんですが、どうやらDoctorには動詞の表現があるらしい。「~を治療する(+up)」、「(書類などを)不正に改ざんする、誤魔化す」。もう100へぇ~あげたいぐらいです。姉歯もDoctorしたんですねん笑笑笑笑

** Stunning [Adjective]
  もうコレは説明しなくても皆さんのおわかりの通り「倒れるほど、美しィィ!カッケェェ!」みたいな表現です。ちなみにStunは「気絶」です。

** Advertise [Verb] 宣伝する。
** Advertisement [Noun] 広告。
** Provide [verb] 必要な物を供給する。
** Revitalize [verb] ~を蘇らせる。


次は友達に「アレ嘘っぽくね?」と言うときの表現です。
 -Dosen't seem very likely

 「なんか超ウソっぽくね?」
 -You've got to be kidding

 「ちょっと騙されるんちゃうの?」

なんか眠たいのでここで終わりにします…。そういえば受験も終わったばっかでカラダも疲れてるのカモしれなィ。あと次回は犯罪の名前とか、裁判とか、刑法そういう系を特集したいと思います。


----------------------------------------------------
Jack **
| HOME |


Illustrations by FREEGATE.
Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by
