Super Afro **

Music is My Life.
02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 2803


--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
27th - Hanshin Tigers
TIGERS



2月最後の日、もうすぐ3月ですね??って事は、待ちに待った…
プロ野球の開幕戦
去年の阪神はセリーグでの大勝利のあと、日本シリーズでの大敗退がありましたねェ。あん時はめっちゃ悔しかったァァァァ(。□。;)
あのあとロッテ商品ボイコットしとりました。

HANSHIN


そうそう、申し遅れました。Jackは阪神のファンでもあるんですョ★★生まれて来てから18年。阪神を応援し続けてます。愛しています!!
だって今考えれば「巨人の選手は悪い人ばっかりやねんでェ」と言われて育ったような環境でしたもん!!笑笑
多分そんなのがなくても阪神のファンだったと思います。

開幕戦、第一試合の情報をお知らせしたいと思います!
3月31日(金曜日)
阪神 VS ヤクルト
in神宮


阪神も勝負をしてるけど、Jackも試合中花粉症とも戦うハメになりそうデス笑
神宮やから絶対見に行くぞォ!!!もう、声枯れるまで歌い続けたります★★

今年は、夏フェスと、甲子園での阪神戦の2つも楽しみがあるし♪♪

HANSHIN
http://www.hanshintigers.jp/
----------------------------------------------------------------
Jack **
26th - The White Stripes3
0603MAR05TH


2006年3月5日- White Stripesのライヴの日なんデス★★★もうテンションは最高潮に上がってるので、White Stripes特集をします!

White Stripesと言えば1997年に結成されたデトロイト出身の2人組バンドです。そしてその2人が今年3月に来ます。日本に!!!!!Japanに♪♪

White Stripes?


そしてこの間JackMTVで、ブラジルでのWhite Stripesget Behind ME Satan発売の時に行われたライブを見たんですけど、超高級そうなオペラ劇場みたいな所でライブしてて、初めにBlue Orchidを熱唱!本当に裏声使ってるんデスョ★★その後もHotel YorbaI Just Don't Know What To Do With My SelfScrew DriverThe Nurse、などを熱唱する。The Nurseではホントにマリンバを叩きながら歌ってる姿に大感動!!なんでも楽器出来るってすばらしいョね!他にもピアノも完璧に演奏してました♪♪

途中でやっぱり、盛り上がったのが「Little Ghost」。マンドリン欲しィ!
あの曲はMegも一緒に歌ってました!ロボットが歌っとる!(The White Stripes2参照)
途中でもGet Behind Me Satanの中で歌ってる「Passive Manipulation」をMegが2回ぐらい歌ってるんですけど、あのダルそうにドラム叩きながら歌うMegがメッサ可愛ぃ!!

そしてついにこの2人はやっちゃいました。
会場を抜けて外へ!!
もう場外大パニックになっちゃって、外のモニターで二人を見ていたファンの前に出てきて、We Are Gonna Be Friendsを歌う!この時点で観客の盛り上がりはピークに達し、
ついに!!!!ラストの「7Nation Army」に突入!やっぱ最後はコレだね!コレしかない。ってぐらい流れで7Nation Armyが来るのがわかるぐらいの客たち。「あったりめぇよー」と言わんばかりの雰囲気のMegJack
やっぱりこの曲すごいシまる!!!観客もHotel Yorbaよりもスゴイ大合唱!
もう、マジこの2人はスゴぃ!!


ライヴレポはこのぐらいにして
このライヴや個人的な期待も予想も込めて3月5日の曲予想!
きっと歌うと思われる20曲をピックアップしました!
The Screw Driver
Sugar Never Tasts So Good
Broken Bricks
Do
Little Bird
You're Pretty Good Looking
Death Letter
Apple Blossom
Dead Leaves And the Dirty Ground
Hotel Yorba
Fell In Love With A Girl
Little Room
The Same Boy You've Always Known
We're Gonna Be Friend
Offend Every Way
I Think I Smell A Rat
I Can't Wait
Now Mary
I Can Learn
This Protector
Jolene
Seven Nation Army
Black Math
I Just Don't Know What To Do With My Self
In The Cold Cold Night
You've Got Her In Your Pocket
The Hardest Button To Button
Hypnotize
Good To Me
Blue Orchid
The Nurse
My Doorbell
Little Ghost
The Denial Twist
Passive Manipulation
Take Take Take
Red Rain


ちなみに余談なのですが、イギリス人いわく…。
"Get Behind Me Satan"
×「ゲット・ビハインド・ミー・サタン」
○「ゲット・ビハインド・ミー・セイトン」

こないだ、「Have you ever listened to "Get Behind Me Satan"? Did you get it?」って言ったら「」って顔をされたので、「White Stripes's New Album」って言うとひらめいた顔をして「セイトン」だよって教えてくれました。
国内版のウソ付き。

あと、なんか国内版の対訳のサイトも間違いまくってません??気のせい??原曲と明らかに違う箇所がちらほら。。。



「The White Stripes」
http://www.whitestripes.com/
-----------------------------------------------
Jack **

25th - Travis2
12 Memories


I'm Crazy About Travis!!

Travis2

Travis。なんで今まで気づかなかったんだろう…(´д`?)???本当にそう思うぐら今すごい聴きまくってます★★ホントmemeチャンに感謝感激雨嵐です笑笑


12memories

マジで捨て曲ナシ!!!
つい、こないだ知って一昨日に買ったばっかりなのに、The Beautiful Occupation空で歌えるぐらい歌詞覚えちゃいました!!着うたも今はTravisです。何!?ホントにすごいよこのバンド!!!!
歌詞だってすごい良いし歌詞も聴き取りやすいしメロディーだって良いし、ベタ誉めって思われるかもしれないケド、歌詞覚えちゃった歌の自己最短記録更新しましたvv

今さっきまでずっと、Love Will Come Throughのギターを練習してました。やっぱり難しいね(*'へ'*) ンー でもめげずに頑張りますッッ!
たった2日ぐらいでMy Favorit Bandsに仲間入りしました笑笑 もうなんかWhite Stripesを見付けた時ぐらいの極度の興奮状態デス。

もし自分が死んだら、
棺桶にこのアルバム入れてね∩(´∀`∩)
天国でも聴きたい!!

ってか、曲の歌詞とか頑張って聴き取って曲紹介書いたのに、手違いで消えちゃったしΣ( ̄ε ̄;|||・・・
マジでショック。

ってか最近Metalはドコ行ったってカンジになって来てます。。(。'v`。)
Travis聞き始めてから、アコギの音のエフェクターじゃなくて本物のアコギが欲しくなってきたァァ!!



Travis
http://www.travisonline.com/
------------------------------------------------------------

Jack **
24th - Gold
Arakawa won a Gold!

昨日は起きてて良かったo(*^▽^*)o
女子Figure Skatingでなんと、荒川静香選手金メダルゲッツ!!!唯一とれたメダルが金なんてホントに感動した。
荒川静香だけじゃなくて、安藤美姫も村主章枝もホントに頑張った!安藤はちょっと正直ダメだったみたいだけど、絶対この悔しさをバネに頑張って今の荒川みたいになって欲しいね!

Skating


ホントにトリノで唯一見てたのがフィギュアだけだったケド、ホントに感動しました!!!見てて良かったァ★★★★日本の選手だけじゃなくて海外の選手もすごい頑張ってたよね!
 コーエンとかスルツカヤとか16歳の少女もいたしなんかこれからの強敵になりそうな人だって沢山いたけど、「外国の人ってなんであんなにスタイル良いの!?」って感じなぐらい足が長ーィィ!!!めっちゃキレイだった。

本当に3人の演技見てたら涙出てきちゃって…。ミキティも失敗したのに笑顔で最後まで続けてる姿とか荒川の完璧にやりきった時村主の細かな努力が見えたとき

努力は報われるって思った。
自分もこの1年頑張らなきゃって痛感した。

ってかコーエンが濱田マリに見えてしょうがないのはJackだけ??めっちゃ似てへん?そっくりやて!!

でも、コーエンとスルツカヤがコケた時は「荒川行ける!!!」って思ったね。まさか金まで取れるとは思ってなかったから感動は10倍になったしね!
あと、表彰台に上った3人で思ったのは「スルツカヤめっちゃ白ッッッ」って思ったね。コーエンだって白人なのにスルツカヤはスゴイ。真っ白!女子はすごい憧れるだろうねェ。ってかスケートの選手ってキレぃな人多い気がする!

あと、次のオリンピックは浅田真央チャンにも期待だね!

---------------------------------------------------------------
Jack **

23rd - figure skating
Figure Skating.

フィギュア見るつもりで起きてます★★
あと、ちょうど1時間ぐらいで始まりますねェψ(*`ー´)ψ 安藤、荒川、村主日本人頑張ってくれェ!!荒川には是非メダルを…щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ

フィギュアからは完全にハナシがズレますが、今日は小学校から仲の良い友達のMチャンSチャンと遊びました!ホントこの2人だと気を遣わずに何でも喋れるし楽しィ。ホントにおもろいデス笑笑
村主のモノマネしたり、小学校の頃のハナシで盛り上がったり、個人個人のガッコの友達の話をしたり、ホントに楽しい時間だったァ。

でもこの自分含めて3人にも少々問題が…
「3人とも決して賢くない、正直アホ」
ってカンジで、多分頭のいい人たちから見たら「ありえないだろ…」って思われる会話ばっかりです( ∇)笑笑 
たまに、他の友達も混じったりすることあるケドアホさ加減について行けてなさ気。

それで、今日思ったのがAB型のMチャン「自分の周りからA型の友達が離れいく。ってかA型の友達いない!!」って言い出して気付いたんだけどオレB型なんだけど、オレもA型の友達が全くおらん!!!!!!仲良くなっても離れて言ってる…。ちなみにSチャンはO型
血液型で気が合う合わないってホントなのかもって思ったね。
A型の子とも、もっと仲良くなりたい
Jackデス。゜゜(´□`。)°゜。

あと忘れられないほど面白かったのが「烏龍茶」のハナシ。
そういえば、烏龍茶のお茶の葉って見たことない」って話がキッカケで、「ホントだ、ない」ってなって烏龍茶の茶葉のルーツを考え始めて3人とも気が付いた。

「鳥だ!」いや違う
「烏だよ、コレ!」(○゚ε゚○)

ってコトは、「烏の羽根をダシみたいにしてるの!?烏龍茶って!?」「しかもルーツ中国だからありえる!!」とか思って気持ち悪ィィ!!!とか話してて。

ずっと気になってて、2人が帰った後で、親に確認したところ違うで、あんたらホンマにアホやな」って言われてチョット悲しかった。よく考えたらありえへんなーって思うし…。

こんなカンジな3人だけど結構頻繁に遊んでますッッ
2人にこのBlogのアドレス教えるの忘れたァ。ガ━━━∑(゚□゚*川━━━ン!
今度遊ぶとき絶対教えとかなきゃ。あと烏龍茶のがちゃんとお茶の葉らしいよって言わないと…。笑笑

--------------------------------------------------------

Jack **
22nd - Travis
Travis

今日の紹介は、Travisと言うバンドです(。'v`。)

Travis

Travismemeチャンにオススメされて、昨日友達とタワレコに行ったトキに買って来ましたァ(o`∀´o)昨日はBlogサボっちゃったケド、Travis聴きいた後、リラックスしすぎて爆睡しちゃったんです…(´_`。)

もうお気に入りの曲も5曲ぐらいハッケンして今日も友達が家に来るまでずっと聞いてましたァ笑笑笑 ホンマにTravisはィィと思うッ★★退屈しないし、ガン聴きしちゃうし(笑´∀`)Jackは「Singles」と、オススメされてた「12 Memories」を購入★しかも「12 Memories」はDisk Unionの中古で1200yenGet!!!カナリLuckyナリσ('v`*)笑笑

memeチャンが大好きなThe Beautiful OcbupationはVideo先に見たケド、曲だけ聴いても超ナイス(o`∀´o)今日ずっと歌ってマスFor A Beautiful Occupation. The Beautiful
Occupation. Don't need an invitation~♪
」こりゃ当分ヘビロテしそうですナ(◎`ε´◎ )

あと、Walking in the Sun★★コレも、Videoで見て1聴き惚れッッщ(´∀`щ)なんか、Bestにしか入ってないようだったので、タワレコで新品を購入♪♪公式サイトいわく、New Singleだとか!!こりゃまたツボな曲で、ホンットやばぃ位スキ(◎`ε´◎ )
Travisはホントに素晴らしィです★★カナリツボなんで皆さんも是非、いや、絶対押さえとくべきデス(o`∀´o)

最後に、memeチャンへ
Travis教えてくれてマヂでアリガト★★

Travis
http://www.travisonline.com/
------------------------------------------------------------

Jack **

21st - Kira Kira Afro3
KIRA KIRA AFRO



尚美チャンに新伝説誕生!!

KiraKiraAFRO


昨日のきらきらはメッサ面白かった!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ もうお腹痛くなったよォ笑笑 ホントにこの2人はおもろィ!!

素でアホな尚美チャンがほんまにおもろいわー!
昨日はオリンピックの話で、「聖火すごかったねー」って言う話をしてたんだけど、尚美チャンは「聖歌」と勘違いしてしまって、話が噛み合わない!!笑笑
どうやら尚美チャンは「知っとこ!」という番組で聖火を付ける場面を見たらしいケド、「聖歌」と思いこんでた為、「みてない!知っとこにゆってェ!!」ってずっと言い続けてたけどお客さんに「知っとこで見た」と言われて「そういえばBGMは流れてたカモ」って言っててメッチャおもろい!!大ボケやん!!

鶴瓶サンもiPodをお風呂に浸けてしまったらしく、iPodご臨終(○ `人´ ○) チーン。

とにかく昨日は面白かったァ★★久しぶりにテレビで大爆笑したわァ。ホンマいつまでも続けて下さい笑笑
やっぱり、きらきらは日本一おもろい番組やね!!みんなも絶対見てねェ!!!!


KIRA KIRA AFRO
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kirakiraafro2005/

-----------------------------------------------------------

Jack **
20th - KT Tunstall
KT Tunstall

今日はBandではなく女性ボーカルの紹介です。

KT Tunstall


KT Tunstallスコットランド出身の女の子。
見た目は普通の女の子だけど、ビックリな才能を発揮しとります。作詞作曲も全部こなすシンガーソングライターのKT。まだ国内版も発売してないし、日本での知名度はそんなに高くないケド、そのうち絶対に日本でも売れます。演奏楽器は主にアコギでたまにピアノってカンジです。
めっちゃ癒される声でNora Jonesが、明るい少女になった!って想像してもらえればいいと思います。

JackがこのKT Tunstallを知ったのは、iTuneSTOREのUK版でTopにある曲を視聴してた時のこと。「Suddenly I See」を聴いて一瞬でCD買いたくなりました!もうこの一曲をフルで聴きたくて、思わずHMVで即注文しました笑笑

歌詞も10歳の女の子の目線って感じの歌詞でキラキラしてます笑
表現上手な彼女は、中国人とスコッティッシュのハーフらしいです。確かお父さんが中国人だったような…??チョット曖昧だけどね。


★★ここから曲紹介デス★★

The Other Side Of The World
優しい音にくるまれる印象です。その優しい音の中にアコギの音が混じって癒しを提供してくれます(o^-')b それに、サビの部分は思わず一緒に歌いたくなるようなメロディーがすごくいいカンジです。

Another Place To Fall
クールな歌詞と波のように押し寄せるメロディーが病みつきになる一曲!ひとりで部屋に籠もりっきりで歌詞重視で聴くのも良し。寒い風にうたれながら聴くのも良し!思いっきり浸っちゃってください!

Under The Water
優しい曲です。KTが「Feels Like Home...」って歌ってるところはもうなんとも!声もホントに綺麗だし、心が綺麗になるカンジです。


Big Horse And Cherry Tree
「Hooh」がとにかく印象的な曲!おかんもいつも料理を作りながらこの歌を歌ってます((壁|m`)キャッチーなメロディーにサビの盛り上がりがすごいです!本当に口に出して歌っちゃいます!笑

Suddenly I See
この曲は聴いてるだけで「I'm Just Walking On London Street」ってカンジの気分です★★ 曲自体の完成度もすごい!この曲を作ったKTはすごいな!って思います!初夏のキラキラした道を歩くような、キラキラしたBackがすごいイイカンジ!!!!!です。



KT Tunstall
http://www.kttunstall.com/

---------------------------------------------------------

Jack **
19th - Muse
Muse

今回の紹介はMuseと言うBandです。薬用石けんではアリマセン。

もう有名だと思いますが、England出身のBandで世間ではRadio Headreplaceと言われているようですが、Jack的には全く違う音楽な気がします。

Muse


ついこないだ、EnglandのYahoo!でPVがランダムで流れるのでほって置きながら用事してたら、Museが流れてきて早速財布に入れてる「買う予定のBandリスト」に追加して次の日スグ買いに行きました(='m')

そんで、初めて3rd:Absolutionを購入して、1通り聴いてみてビビッと来ましたね。(といってもお金なくて3rdしか買って聴いてませんけどね…)
この3rdのプロデューサーもこれまたとんでもないメンバーで、「Rage Against The Machine(他)」を手がけるRich Costeyだそうです。まぁ、納得という感じもありますが…。

PianoViolinなどのクラシックオーケストラMetalの融合のような感じの印象を受けました。それに、ナルシーかって思うほどのVocalの素晴らしく美しい声耳について離れません(@゚ー゚@)マジで!

まだ3rdしか聴いてないから3rdの感想になっちゃうけど、とにかくスケールが大きいです。大自然に自分一人みたいなカンジで(*´▽`*)ノ゛ 数々のMetalのBandの中でのこのBandの存在感は濃すぎってぐらい印象的。そして綺麗! なんか良く分かんない説明だけど気にしないでねン(;~〓~)  初めてMetal聴こうかなァ??って人にもオススメな1枚。



そして、Jackのイチバンのお気に入りの曲だけ紹介しておきます!
08.Hysteria
この曲はIntroGuitarから、めっちゃMetalってカンジで始まります。
この曲独特のズシンと来るリズムもこれまたィィカンジです。歩きながら聴くとなんか自分が強くなったってカンジの謎な感覚に囚われる気がします。笑笑
サビの部分でVoculが、
「Cuz I Want it Now, I Want It Now! Give me your heart and soul」
って叫ぶように歌ってるのがすごいイイカンジに聞こえます。
しかも、その後ろで打ち込むように叩いてるDrumや、流れるように聞こえるGuitarもそれに混ざって、スケールの大きいSoundを奏でてます★★



Muse
http://muse.mu/

------------------------------------------------------

Jack **

18th - Steriogram
Steriogram

前から、気になる曲があったんです。きらきらアフロの正月SPでちょっと流れて、そのほかにもテレビでちょこっと流れたりiPodのCMで流れたり…。もうおわかりでしょう。Steriogramです。
PunkRapミクスチャー的なカンジです。同じRapって言っても、Linkin ParkLimp Bizkitなんかよりは全然聞きやすいしキャッチーなカンジです。みなさんもWalkie Talkie Manは絶対聴いたことあるはずです。自分もこの曲の「イントロが気になってしょうがない」組の一人でした。

超高速ラップに、ギター、この2つを上手く調和できててスゴイなぁ、っと思う。Punkの華もあるし、Rapでもある。こんな事実現しちゃってるのは、Steriogramの才能なのか!?ってカンジです。

Steriogram


そして名盤「Schmack!」。
まだこれしか発売されてませんが、JackはRapはものすご苦手ですが、聴けます。メロディーが結構いいんですよね。聞きやすさは抜群♪Walkie Talkie ManのPVもフェルトの刺繍の世界でめっちゃキモカワイイです★★笑笑
こういうPVたまにあるけど良くここまでやるなーってのが感想です。すごい時間かかるらしーよ。


Steriogram
http://www.steriogram.com

---------------------------------------------------------

Jack **
17th - The Island
The Island


こないだのスレで眠れなかった時に見た映画の感想を書いてなかった事を思い出したので書いてみました★★THE ISLAND


近未来のアメリカの話。
朝ボートの出てくる悪夢で目が覚める主人公。いつもと同じように白い靴を履き、白いシャツを着て、食事に出かける。そこで主人公は以前から仲良しの女の子に遭遇して話す。
地球は汚染されてもはや住むことすらできない。虫も動物も、人間さえも。
でもここは唯一汚染度が低い。だからここで働くんだ。だが、しばしば行われる夢の楽園Island抽選会で当たればここから離れてIslandに行くことが出来る。だがランダムで選ばれる抽選会に選べれる必要がある。そうしなきゃ、ここからは出られません。

毎日がこんな平凡に同じ仕事でつまらない事に嫌気のさした主人公。
でもある日仕事中に、子供が出来たからIslandに行けるという条件付きの女の人に目の前でIsland行きの通達が出る。拍手でみんな送ったのだった。

その後、仕事中妙な出来事と出くわす。世界は汚染されていて生き物はいないはずなのに、絶滅したと言われていた「虫」を発見する。

主人公はこの怪しい組織にどんどん、疑問を持ち始める。だが他の物は「汚染度が我々の仕事のお陰で解消しているんだ!」と喜ぶ。そしてその夜、仲の良い女の子にもそれを話すと「きっといいことがあるわ!」と言われる。
そして、その後見事にその女の子はついにIsland行きに選ばれてしまう。

だが、疑問のある主人公は虫のいたところのはしごを上がっていくと見たこともない世界が。白衣を着た人たちがうろつきまわる。ひとまず気づかれぬよう、いつも着ている白い服からその人たちと同じ服に着替える。しばらく歩いていると先日子供が出来た女の人が赤ちゃんを出産した後にでくわす。隠れて見ている主人公だが、お母さんと赤ちゃんは離され、Island行きどころか、その女の人は無惨にも殺されてしまう。
他にもIsland行きに選ばれた、黒人男性が「死にたくないー!Islandなんて嘘じゃねーか!!!」と血まみれで暴れ回る。

「Islandなんて本当はないんだ。」
突然、大切な人を守ろう。そう心に誓う主人公だった。


その後は、クラッシャーと言われる監督通りものすごい壊しますアクションSFかはJackにも答えられません。笑笑
ムリのあるシーンも多々ありますがね。映画です。映画。
----------------------------------------------------------

ここから先を知らない方が楽しめます。なのでココで終わりにします。
本当にある設定を初めにバラすとつまらないからです。マヂで!だまされたと思って見て下さい!このIslandを。

同じ時期に公開されたStar wars宇宙戦争より数段面白いです

The Island
http://www.theisland-themovie.com/
------------------------------------------------------

Jack **

16th - I Really Want To Sleep
I Can't Sleep


眠れません。ってか今日は正直寝てません。自分の部屋で今日借りてきたDvDを見てみたり、英語を勉強してみたりしてたけど一向に眠気が襲ってこない。もう今日は起きとくつもりです。笑笑

それはどうでも良いことなのですが、さりげなく良いお知らせが。
goo検索「Super Afro」で検索すると…

Topに表示されるようになりました★★
Bottomではないデスョ!

**** 証拠はココを押せば分かります ****

こういうのって嬉しいね。でもYahooでは出てくる気配すらないので頑張っていつかTopを狙いますo(=´ー`=o)(o=´ー`=)o

---------------------------------------------------------

Jack **

15th - I Hate TV-Tokyo
I Hate TV-Tokyo


テレビ東京のアホ!!!なんでやねーん(。´Д⊂) ウワァァァン!!
トリノオリンピックのせいで「きらきらアフロ」一週間また飛んでもーた。別にオリンピックするなとは言わないョ。でもね、しょーもないジャニーズの番組とか潰せや!!って言うのが正直な感想。きらきらアフロの方が視聴率もとれるって!!!

kiraafro

これが先週の番組風景。おもしろそーだなァァァァァ


きらきらが1週間の唯一の楽しみ★★
な人には相当な打撃ですってp(´⌒`。q)台風に直撃された農家並です。基本的につぶれない大阪に帰りたィ。



正直テレビ東京サンにはきらきらを何回も潰されとるので、ひとつ文句を。
「せめて再放送して下さい。」それだけ。




KIRA KIRA AFRO
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kirakiraafro2005/

----------------------------------------------
Jack **
14th - Have You Ever Watched A Infomercial?
Informercial.


Today I learned about expressing our doubt of informercial at english conversation school.
I'm watching it when I usually think I'm not entirely convinced it! Almost all products are kind of doubtful.

and they usually say "You can get Instant results!" "This is Innovative invention As used by celebrities" "You can get lid of your terribly insomnia" "It revitalise your skin!" Had enough...

Although I occasionally find a not doubtful products.
So we need to know the deifference between the true or scam.

---------------------------------------------------

テストの問題みたいな文章で自分で書いててウザくなって来た…
まぁ今日ならったのはこんなヤツです。文章にして書いたりするのは全然最近はなんとかちょっとずつ出来るようになったんですが(前はひどすぎて、ヤバかったかも)いざ喋るとなるとムヅカシィんですよねェ。しかもこうやって文章を作るとき難しい単語を使えないのが痛い(ノд・。)

ちょっと復習も兼ねて今日ならった単語とか言い回しをここに書いて行きたいと思います。

** Rip-Off [Noun] [Verb]
  「やぶけてるぞォ」のRippedのRipです。これにOffを合体させると動詞だと「盗む、盗作する」、名詞だと「詐欺、盗みなどの行為」になります。

** Scam [Nown] [Verb]
  これも同じ詐欺をする系の語です。動詞だと「~から騙しとる」名詞だと「詐欺、ペテン」になります。

** Innovative [Adjective]
  刷新的な、革新的な、とか「マジ革命的な商品だよ、コレ」とかの表現だと思われます。商品のアピールは言語が違うだけでどこの国も一緒なんですね。オーバーな言い回しが非常に多い。

** Tremendous [Adjective]
  この単語が分からないので授業時間に先生に確認したところ「Excellent」よりも強意的な言葉だとか。「ズバ抜けてすごい」、「すさまじく」とかそんなニュアンス。あと「膨大な」「恐ろしい」など辞書みると何でも結構使えちゃいそうなイメージ。

** Instant results [Noun]
  速攻出る効果のこと。
「You can get instant results only one wash」たった1回洗っただけで効果があります。 超いかがわしィ笑笑

** Doctored [Adjective]
  Before Afterなどの怪しい写真ありますよね?コレ合成か?ってヤツ。そういうのを批判するときに使える言葉があります!「It's a Doctored photo!」決して医者が何かした写真って意味じゃなくて「なんかいじったか修正かけてるよねェ」みたいな使い方が出来るとか。
ちなみに、Jackも今日知ったんですが、どうやらDoctorには動詞の表現があるらしい。「~を治療する(+up)」、「(書類などを)不正に改ざんする、誤魔化す」。もう100へぇ~あげたいぐらいです。姉歯もDoctorしたんですねん笑笑笑笑

** Stunning [Adjective]
  もうコレは説明しなくても皆さんのおわかりの通り「倒れるほど、美しィィ!カッケェェ!」みたいな表現です。ちなみにStunは「気絶」です。

** Advertise [Verb] 宣伝する。
** Advertisement [Noun] 広告。
** Provide [verb] 必要な物を供給する。
** Revitalize [verb] ~を蘇らせる。


次は友達に「アレ嘘っぽくね?」と言うときの表現です。
 -Dosen't seem very likely

 「なんか超ウソっぽくね?」
 -You've got to be kidding

 「ちょっと騙されるんちゃうの?」

なんか眠たいのでここで終わりにします…。そういえば受験も終わったばっかでカラダも疲れてるのカモしれなィ。あと次回は犯罪の名前とか、裁判とか、刑法そういう系を特集したいと思います。


----------------------------------------------------
Jack **
13th - Part Time Job
Part Time Job


今、Jackは大学生になれるか浪人するか!?
という複雑な一週間にいます。来週の今日それがわかるので、落ち込んでるとかソワソワしてるとか思われがちだし、みんなからも言われるけど
夏フェスと、卒業旅行の事で頭がいっぱいで、正直周りほどのプレッシャーも感じてません笑笑

そこで、皆さんに質問があります。大学に行くにしても行かないにしてもアルバイトをしたいんですが、どんなバイトがオススメでしょうか?
今までスーパーは2回程やって「うんざり」なので他のバイトでオススメなのがあったらコメントで教えて下さィ!

*****************************************************

話は変わりますが今日はNOVAに行く前にCDを2枚ほど買いました★★
そして、近所のSATY「その日の前に」と言う本を買いました。
全部聴いたら&全部読み終わったら感想かきます!

「その日の前に」
この小説はこないだ"きらきらアフロ"のメルマガで尚美チャンがオススメしててお金にも余裕があったので、店頭にあるのを見て買ってしまいました。

最近は本読みながら音楽を聴きそしてコーヒーってのが日課なのです。この記事を書き終わったら家の外で小春日和の中ピクニック気分で庭で読むつもりです!

--------------------------------------------------------

Jack **
12th - Imogen Heap
iMOGEN HEAP


Imogen HeapCDは持ってたし、iPODにも入れてたのにまだ一回も聴いてなかったのに、iPODが満タンになってカナリの曲を消した時も何故か消さずに置いておいたArtist.
iMOGEN


「なんか不思議な感じのArtistだなァ」とは感じていたモノの他の曲の陰に隠れて忘れてたっていうのが正直な話ナンデス。でも今日ちょっと軽い気持ちで「なんとなく聴いてみるかァ」程度の気持ちで聴いてたらドップリ。買った頃は「全然パっとしないな」って思ったのに今聴くとすごいパワフル力強いピアノ女性ボーカルなのに低音を歌うIMOGENの声にビックリ!

Track02「SWEET RELIGION」はその中でも特に格別に良い
曲のイントロの部分から何か怪しげな高音のピアノが聞こえてきて、その上に「LA-LA-LAIYA」Imogenの声がFade Inしてくる。次第にImogen「LA-LA-LAIYA」が重なっていき最後は一つにまとまってとにかくすごい事になる。
そしてLYRICも力強い。大げさだけど生命の鼓動みたいな歌詞。
おまけに歌詞が"ものすごく聞き取りやすい!"感情移入出来ますコレ、マヂで!

聴きドコロは「IMOGEN'S VOICE」っすね。ホントにこの人の声はスゴイ!

ちなみに矢井田瞳も絶賛しとるらしいのでヤイコファンにも是非!


iMOGEN HEAP
[JP]http://www.aozorarecords.com/imogen/
[UK]http://www.imogenheap.co.uk/


-------------------------------------------------------
Jack **
11th - Jack's Mannequin
Jack's Mannequin

Something Corporateアンドリュー・マクマホンが考えた新バンドプロジェクトによってデビューしたバンドです。
JackはこのSomething Corporateより先にJack's Mannequinを知ったので正直まだSomething Corporateは知らないです。でも、まぁ知ってる範囲で紹介して行きます!

ってか名前かぶっとる!Jackのマネキンだってさ笑笑

Jack's mannequin


JackはMy SpaceJack's Mannequinの曲を聴いて思わず衝動買いしてしまいました。すごい綺麗な声に、何か訴えかけてるみないなピアノ…!次の日ソッコーTOWER RECORDSに買いに行きラスト1枚をゲット(‐^▽^‐)
家に帰ってコンポで聴くと、123を聴いただけでもう感動のあまり無意味に目が潤んだ。完成度もすごい高いし、なんと言ってもメロディーラインがやめられないっ!至高「泣きのメロディー」です。
こんなすばらしい音楽を人に勧めずにはいられない!
Jackが自信を持ってオススメする一枚です。ホントにすごいCDと出会っちゃた!!!ってのが感想です。左の「LATELY I BOUGHT」にこのCDがあるので興味ある人は買って下さい。Jackとのお約束だよ笑
前半のかっとばしはヤバいから、ホントに!

ちなみにJackの着うたは、2曲目の「Mixed Tape」です。全然メジャーじゃないと思うけど何故かレコード会社直営でとれるのでそれだけ聴いてみるのも有りかもです。

あと、最近アンドリューは白血病を克服したらしいです。ってかまだこの人死んじゃダメでしょ!養生してくれないと困るッッッヾ(;´▽`A``
SOMETHING COPORATIONも絶対買おうっ。

Jack's Mannequin
http://www.jacksmannequin.com/
-------------------------------------------------------------

Jack **
10th - Hitomi Yaida
Hitomi Yaida


あー、眠れない。もうすぐトリノの開会式始まるし( ∀` *)洋楽専門で行くつもりだったんだけど、是非みんなに聴いて欲しいアーティストがいたから邦楽に少し脱線します。
今、爽健美茶のCMでものすごーく話題の矢井田瞳。そうです「Power My Beauty♪」です!

YAIKO

★大阪生まれの大阪育ちのロック少女★
    2000年5月に青空レコードからデビュー。

Jackは洋楽を聴く前から矢井田瞳(通称ヤイコ)が大好きでした。正直なところ洋楽を聴く前は「矢井田瞳LOVE PSYCHEDELICO浜崎あゆみ」が大好きでした。なんかこの3人には惹かれるものがあったんですよね。その中でもヤイコの音楽がすごい好きで初めて買ったバンドスコアもヤイコだし、ギターを買って初めて練習した曲もヤイコでした。

ヤイコの曲を初めて知ったのは小学生の頃、My Sweet Darlin'という曲が世間でものすごく流行っており、それを少し耳にした時でした。初めは「ノリノリ、イケイケの姉ちゃん」ってイメージだったんですが、中2か中3のある日、「i/flancy」というアルバムが発売されて、それをテレビの曲紹介で見て「矢井田サン、すげーよ」って思って即買いに行ったんです。

見事に当たりアルバムで、毎日とりあえずコレ!な一枚になり、他のアルバムもどんどん集め始めどっぷりヤイコワールドにハマりました。
この人の歌ってなんか自然にカラダに入って行くし、すごいメロディもキャッチーで覚えやすく口ずさみやすい。
歌詞の面から見ても日本語のチョイスが天才的に上手!

Jackヤイコがホントに大好きです。日本人で一番素晴らしいアーティストだって!あと、ヤイコ本人が楽しんで音楽をしてるのが伝わって来るんですよね。洋楽ばっかりのリスナーさんもヤイコは一度聴いておいて欲しいですね。

1st B'coz I Love You、My Sweet Darlin'
2nd Look Back Again、贅沢な世界、Buzzstyle、
3rd Dizzy dive、アンダンテ、
4th ママとテディ
めっちゃヤバいです。この疾走感は天下一品です。


その他でオススメなのが↓です。
1st Girl's talk、I Like、ねぇ、Nothing
2nd キャンドル、Not Still Over、Over the distance、I'm here saying nothing、Life's Like A Love song
3rd 未完成のメロディ、会いたい人、i can fly、虹のドライブ
4th チェイン、Ayu you ready?boy、Hello

YAIKO
http://www.aozorarecords.com/yaiko/
---------------------------------------------------

Jack **
9th - The White Stripes2
Meg Is A Robot!?
THE WHITE STRIPES 2

眠れなかったので先日紹介した「The White Stripes」について調べていたところ、笑い転げるほど面白いHPを発見したので一部を報告したいと思います(^∀` *)笑笑

Megbot


★★ Meg Is A Robot!  ★★
(ENGLISH)

タイトルの通りMegはロボットか!?です。
確かにいつも無表情でロボットのごとく超正確にドラムを黙々と叩いててRobotに見えない事もないですが…笑笑 まじめに検証してらっしゃるこのサイトのアホみたいなMasterをJackはめたんこ好きやァ!
歌詞、PV、プロモーションなど色々な角度からMeg=Robot説を主張しております。

Is Meg really Jack's Sister?
Is Meg really Jack's Ex-Wife?

どうやら上の2つのメインテーマを掲げて検証してるようです。
転載はあんまり良くないので面白いヤツの一部だけを、訳文と共にお届けしたいと思います。

-------------------------------------------------------------
衝撃の不審実!? その1
the real Meg died in a car crash sometime during the mid-nineties and Jack replaced her with A ROBOT.
「本当に実在したMegはある日の1990年だい後半に交通事故で死んでしまった。だがジャックはその代わりに"Megbot"を作った。」

衝撃の不審実!? その2
According to Hotel Yorba's Lyrics
"4 5 6 7 grab your umbrella"
Robots can't get wet or they will short circuit.
「"さぁ傘を奪って" という歌詞は…[ロボットは水気が嫌い][ショートしちゃうから]」

衝撃の不審実!? その3
Meg doesn't move throughout the video of We're gonna be friends, but merely lies on the couch. Supposedly she was asleep, but I think we all know what the real problem was. Her batteries were dead.
「We're gonna be friendsのVideoの間中Megは動かないでただソファーに寝っ転がってるだけだ。彼女は寝ていると想像するだろうけど、僕たちは本当の事実を知ってる、ただMegのBatteryが死んでただけ。」
-----------------------------------------------------------

おまけにMeg本人もこのジョークを知ってるらしく
「ホントはあたしMegbot ver2.0なんだよね」と言ったらしい。

さっきコレ全部読んでて笑い転げましたよ (*´∀`*)
Stripesファンなら恐ろしいぐらい楽しめます。コレStripes友にも絶対に教えたろー!
本当ならWhite Stripes2は曲やアルバム紹介にしたかったのに思わぬ記事を見つけてしまったため、ジョーキング記事になっちゃいました。こそ曲紹介をしまーす(`・∀・´)v


「The White Stripes」
http://www.whitestripes.com/
-----------------------------------------------
Jack **

8th - Yakiniku
Yakiniku

 こんばんわ。今日はブログ書くの遅くなったァ(*・ε・*)でもちゃんと書きまっせ~( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.笑笑

書いて字の通り試験間近にも関わらずアホのJackは無謀にも焼き肉に。友達3人と行ったケドめっちゃ楽しかった(*^▽^*)ホント笑いの絶えない焼き肉だった!しかも割引クーポンを使ってファミリーカルビ豚トロハラミとかめっちゃ沢山食べて幸せ…★★やっぱり肉ってスバラシィ!
みんなガッコで起きた面白い話とか、このブログにも書いた「K君のメルアド作戦」の事とか話しまくって、ホント楽しかった!あと、やっぱりみんな家でテレビのチャンネルを片手に熱唱するらしい!自分だけじゃなくてヨカッタァ。

But!!!
帰りしな、一緒に焼き肉食べに来た仲間のS姫チャンがトイレに行って、そのあとJackとY君もトイレに行ったんだケドここで相当なアホな事が…。
なんの躊躇いもなくトイレの戸を開けたらいつもみたいに立ちション便器がない!? 

Jackが「ここ1人ずつしかないね」ってゆってたら、
S姫チャンここ女子トイレ(゚ロ゚ノ)ノって…。個室の中から声が…
ウソだろーーーーーっ!∑('□'*('□'*('□'*('□'*)

これ知らない人とかだったらオレら変態扱いでケーサツ行ってたカモΣ(´□`;)
でもね。あの焼き肉屋の看板のめっちゃわかりにくいから何とかした方がいいよ。ホント間違うってェ。
ってか当分この話がみんなの間で語り継がれそうで怖い…。笑笑



あと今日CDを3枚ホド買いました。そのCDの紹介は明日ゆっくり書きます。
ちょっと今日は疲れたのでひとまずお休みなさィθθヘ(∇^o )

-----------------------------------------------------------
Jack **
7th - The Morning After Girls
THE
MORNING AFTER GIRLS

めっちゃ癒されるサウンドでリスナーをノックアウトする素敵なバンド。今から3年前にAustraliaのメルボルンで結成されたBand「the morning after girls」は、もっと日本でも注目されるべきだッッヽ(´~`;
あんまり有名じゃないみたいだけど、そろそろ流行るカモ!と思うので流行先取りデス。

MORNING AFTER GIRLS


なんかHazyというか、ボンヤリとしたような霞んだようなサウンドは何気なく幸せな気分にしてくれます。サイケデリックなサウンドにロックMIXTURE of ROCK and PSYCHEDELICっすね。日本人で例えると「矢井田瞳」&「LOVE PSYCHEDELICO」って表現がとても合ってます。
イマイチ良く訳せなかったけど、このBANDを見に来たオーディエンスはWarholの工場で過ごすようなから生まれ出る影響を感じれるらしい。とのコトです。どうゆうことやろ…( ̄Д ̄;;ってかWARHOLって何やねん??笑 戦争中の地域かなァ?

何はともあれ、prelude ep 1 & 2というアルバム。2、3、4、5番はホントに飛べます!ふわーンとね。なんかタンバリンなんかも使ってたりして結構おもろいし、は若干New Ageっぽさが有るけど全然ロックです。ってか、この一枚でロックといろんなジャンルとのミクスチャーが楽しめるよ!笑笑
はキャッチーなギターに、タンバリンの軽快なリズムが異様にマッチしててこれまた素敵ヽ( ´¬`)ノ 実際JackはTOWER RECORDSでこの曲を聴き即買いでした。ホント「やられたー、やられちまったよー!オカンー」ってカンジでした。(ぶっちゃけ、半分ジャケ買いのつもりだったんだけど中身良すぎてビックリ!)

とにかく空を飛んでみたいソコのあなた!
タケコプターなんかよりもMORNING AFTER GIRLSっすよッッ(*^0゚)v 


Morning After Girls
http://www.themorningaftergirls.com/

-----------------------------------------------------

Jack **
6th - Pearl Jam
PEARL JAM

今日はPrarl Jamを紹介したいと思います。自分もつい最近勧められてありったけのPocket Moneyで「YIELD」を買っただけなのですけどね。 今まではMETAL、EMO、SCREAMO系などに猛烈にハマっていたのでUKやGARAGEはまだ正直言うと未開の地なんです。でも最近はその未開の地である曲たちがすごく好きなんです。
まぁ、ちょっと知った程度のモノの知識と思って読んで下さいねェ!ヘ(^∇^ヘ)あ それと、このBandについて自分自身深く知りたいのでそれも兼ねて調べてきましたっ(○´ε`○)詳しくなったら2も絶対やりますので。笑笑

PEARL JAM

エディ・ヴェダー(vo)  ストーン・ゴッサード(g)
マイク・マクレディ(g)  ジェフ・アメン(b)  マット・キャメロン(ds)

Americaはシアトルで活躍していたいくつかつのバンドのストーン・ゴッサード、ジェフ・アメンが中心になり、Vocalのエディと共に1990年「Peal Jam」として結成する。ちなみにマットは「Yield」の後のTourで代わりに入ってからそのまま加入したそう。

そして映画「ビッグフィッシュ」の主題歌を歌い、超巨大ハリケーンカトリーナのボランティアコンサートを開くなどボランティア精神にも欠けてません!

そして、こないだ買った「YIELD」ですが、キャッチーじゃないけどすごい耳に残るカンジで、PEARL JAMの個性色が強い一枚。GIVE TO FLYWISHLISTが今のところイチバン好きな曲。自然でありながら人間くさい、なんかクセはあるけど聴きやすいです。
早く他のアルバムも買って聴いてみよー(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)めっちゃ楽しみ!

ちなみに4月には待望のニューアルバムの発売があると思われます。



「Pearl Jam」
http://www.sonymusic.com/artists/PearlJam/
---------------------------------------------------------
Jack **
5th - My Friends
My Friends

こんばんは。今日は学校がテストで午前中2時間で終わったので早く帰ってブログを更新しようと思ってたら、ある友達Kが「ねぇ、相談事があるんだけど」って言ってきて「何?どうしたー?」って言ったら、ちょっと帰り道帰りながら話すね。との事だったので、その子ともう一人の野球少年と一緒に帰った。

その子は、「選択の授業で前に座ってる子にアドレス聞きたいんだ」。
ぎゃー、ピュアな相談!!!恋バナだっΨ(*`Д´*)Ψ ってチョットだけテンション上がりながらも話聞いてたら、その気になってる子と喋ったことないらしくアドレス聞きづらい。
それに本人になるべく好きだということを悟られないようにって事らしぃ。
何ィィィーーー(|||ノ`□´)ノ!!!??ちょっとそりゃムリじゃぃ。笑笑

話は長引きそうだったのでひとまずビックリドンキーへ。
まずはその子に彼氏がいるかどうかを聞かないと、Kクンがアド聞いても空しいってコトで、野球少年がその女子と仲の良い子のアドを知っていたので早速「ねぇ、●●チャンって彼氏いんのー?」って聞いてもらった。

わりと返事は早く来て「多分いないかも」これはいいぞ!と期待したモノの多分って何だ?多分…?もう1回聞き直すと「ゴメン、聞いてみたら彼氏いるみたい」って返って来た。

なんじゃそりゃΣ(・ω・ノ)ノ! 
結局「K君、アドレス聞く作戦」大失敗。゜゜(´□`。)°゜。なんか可哀想だったケドこればっかりはしょうがないんだよね。メッサ切ない…・゚・(ノД`;)・゚・

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

そして今日も予約しといたNOVAにいつも通り行き、レベル4のアホみたいにむづかしいレッスンを受けて家に帰ってきた。いつものCANADAの先生だったので安心だったケドね=3

ちなみに今日習った重要っぽい単語は…
「Exaggerate」VERB

①実際よりも大げさにモノを[言う、考える](Jackの得意技)
②…を強調する、際だたせる


[イグザジレィト]例えば。
I went Canada for Ski practice. so, Snow was the whitest I've ever seen.
「スキーの練習でカナダに行ったよ。そして、あんな白い雪生まれて初めて見たよ」

I've Had the worst day ever! My head is killing Me!
「最悪な日だったよ。頭が痛くて死にそうだ」

-------------------------------------------------

Jack **
4th - Throwdown
Throwdown

今日の音楽紹介は昨日の「The White Stripes」とは一風変わって、California州オレンジカウンティ出身の4人組のバンド「Throwdown」です。
今このバンドはOzz Festを代表とする数々のAmericaでのTourに参加し、大人気を集めている今とーっても旬なバンドを紹介したいと思います。
Throwdown

Dave Peters - Voc Matt Mentely - Guitar
Dom Macaluso - Bass Ben Dussault - Drum

JackはDrumのBen「Burn」のPVで、めっちゃ唾を飛ばしながらDrumを一生懸命叩いてるシーンが面白くて好きだ(・m・ )
このバンドの結成はなんか3つのバンドから集まったDream teamとして集まって、成り行きというかノリで結成されたそう。はじめは今とは全く違うメンバーのラインナップだったらしく(そのころはぶっちゃけ良くしらなぃ)1997年に結成してアルバムを出してツアーを重ねるうちに有名人になってゆく。そして一時期、Eighteen VisionsKENもこのバンドでDrumを担当するがやめてしまい当分の間ドラム不在に。まぁ、その代わりに今のBenがいるので、KenEighteen Visionsに専念したのは正解だったのかも。

てんやわんやしてるうちに、Trust Killとの契約も結び、Benも加入する。が!!しかしそのうちGuitarのTomyだかTomだかが脱退してGuitar無しの緊急事態に陥る。そして今はMattが加入。その後、「Haymaker」でデビューして現在に至る。

アルバムの解説だと、2nd:「Vendetta」が1stのHaymakerよりも良い感じです~~-y(・ε・ )
 Jackのイチバンのオススメは「Burn」です。初めのギター1本で始まる部分からもうシービーレールーってカンジです!そのあとのGuitarのリフのカッコエエことと言ったら聴いてみたら分かると思うけどスゴク力強くて、ボーカルの声とギターがマッチしとります
PVもものすごくCOOLなので、要チェックです。そんで、公式ページで「Burn」のPVが見れるので良ければCHECKして下さィ( *゚∀゚)v


「Throwdown」
http://www.throwdowngo.com/
------------------------------------------------

Jack **
3rd - Kira Kira Afro
KIRA KIRA AFRO

昨日(Monday)は東京地方のきらきらアフロの放映の日でした(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o
Jackの一週間の唯一の楽しみのテレビがきらきらアフロなんです。ほんまにおもろいんです。この番組!
きっと地球至上初アホな番組です(o^∇^o)

kirakira

↑が番組風景です↑

昨日の放送では12人のハーレム生活を送っていたオジジの女性たちの一員に松嶋が入ったらどうなる!?とか、放送ギリギリの話をしまくって「作り話やねんで」といって、飲酒検問を突破!?した話とかしてました。あと、松嶋サンが時間切れたパーキングをすり抜けた話とか…笑笑

あと見所といえば松嶋サンのファッションですねェ。あの人色遣いとかホントに上手で男のJackでも参考になるコトあるあるってぐらいです。昨日もマーサス・サウンド・マシーンのパーカー着てたケド似合ってるー!

KIRA KIRA AFRO
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kirakiraafro2005/

----------------------------------------------
Jack **
2nd - The White Stripes
THE WHITE STRIPES 

記念すべき第1回目の自分の大好きな物の紹介は「The White Stripes」です。正直、今イチバン好きなバンドです。実はJackと言う名前もここから頂きましたッ笑笑

まずバンドのメンバーはアメリカはデトロイト出身のJack White、Meg Whiteの2人です。名前の由来は子供の頃によく食べたキャンディーだそう。
white stripes!

「俺たちは姉弟なんだ」と言ってるけど、実は元・嫁ハン&旦那なのだそうです。聞いた話によると離婚届が流出しちゃったとかなんとか。まぁ人それぞれいろいろあるのですよって事で。
1995年に1st:Album「The White Stripes」でデビュー。ブレイクしたのは3rd:「White Blood Cells」ちなみに母国のAmericaよりも先にUKでブレイクしたらしい。このジャンル分けが非常に難しく噂も絶えない、「色で例えれば赤・白」「数字で例えると」と若干いかがわしい不思議感がモワモワしてますが、曲はすごくハッキリしとります。 ギターも世界で17位と言われるホドの腕も持つ強者だし、不思議なメロディーに独特な声。
 ほかにもアルバム制作に掛ける時間が相当短いのだとか、映画に出演してみたり、インタビューでコーラを一日に大量に飲んだなどたくさんの逸話があります。こうやって書き始めるとキリないぐらいあるなぁ。笑

ちなみに2006年1月15日からライブをする予定だったのですが、ジャックの喉の調子が悪くなりライブは延期。。学校サボるぐらいショック受けたJackだったのですが、ついこないだ延期日程は3月に決定したって聞いてもうまたテンションが上がりっぱなしですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
大げさだけど地球に生まれて良かったってぐらいです。(アホ)

ホワイトストライプスとの出会いと言えば、イギリス人の友達にはじめてWhite Stripesを勧められて興味本位でElephantとGet Behind Me Satanを購入。
その後Seven Nation Armyを聞いたとき良い意味で鳥肌がだちました。そしてベースがいないのにこんなに鳴らせてることに衝撃!それ以来ずっと、猛烈にハマっております。

----------------------------------------------------
★Jack's RECOMMEND★
1st:THE WHITE STRIPES
Jimmy The Exploder/Stop Breaking Down/Sugar Never Tasted So Goodd/Broken Bricks/Screwdriver/I Fought Piranhas

2nd:DE STEJIL
You're Pretty Good Looking/Apple Blossom/I'm Bound To Pack It Up/Death Letter/A Boy's Best Friend/Let's Build A Home

3rd:WHITE BLOOD CELLS
Dead Leaves And The Dirty Ground/Hotel Yorba/I'm Finding It Harder To Be A Gentleman/Fell In Love With A Girl/Little Room/The Same Boy You've Always Known/We're Going To Be Friends/I Think I Smell A Rat/I Can't Wait/Now Mary/Jolene

4th:ELEPHANT
Seven Nation Army/Black Math/I Just Don't Know What To Do With My Self/You've Got Her In Your Pocket/The Hardest Button To Button/Little Acorns/Hypnotise/It's True That We Love One Another/Good To Me

5th:GET BEHIND ME SATANBlue Orchid/The Nurse/My Doorbell/Little Ghost/The Denial Twist/Instinct Blues/Passive Manipulation/Take, Take, Take/Red Rain/I'm Lonely (But I Ain't That Lonely Yet)

最後に、1月に発売された「Walking With A Ghost」のEPも、めっちゃいいので必聴の一枚です♪


「The White Stripes」
http://www.whitestripes.com/
-----------------------------------------------
Jack **
1st - My First Blog!
Hello! Everyone!

初ブログ開設したぞぃ(*'ー'*)
ここでは、いろいろ自分の好きな音楽映画きらきらアフロについての事とかJackのどーでもよい日記とかをダーラダラと書きまくってマス。ハィ(´ー`)y-~~

ジャンルは基本無視して、UK-ROCKからHeavy Metalまで結構何でも書いていきたいです。好きなバンドも好きなシンガーも、気になってしょうがないバンドとかもどんどん書くと思うから、皆もいいとかバンドとかあったら、どーんどん教えてねェ(*´∇`*)

受験をもうすぐに控えてるのに夏フェスの事ですでに頭いっぱいな、ゆる~いMasterだけど暖かく見守ってなァ~

--------------------------------------------------
Jack **


Illustrations by FREEGATE.
Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by
