Super Afro **

Music is My Life.
02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 3103
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
44th - The White Stripes6
Set list of 5thMar@Zepp

3月5日のWhite StripesのLiveのセットリストが公開されました!コレで、ライブの曲順でMDを作ったりiPodのプレイリストを作ったり出来ちゃうワケですね!めっちゃハッピィですね。しかも思ってたより自分の覚えてた曲順メチャクチャでした。笑 

Stripes


1.When I hear my name(1st)
2.Dead leaves and the fallen ground(1st)
3.Black math(4th)
4.Passive Manipulation(5th)
5.Blue Orchid(5th)
6.Party of special things to do (Captain Beefheart)
7.The big three killed my baby(1st)
8.Jolene(3rd)
9.My Doorbell(5th)
10.Instinct Blues(5th)
11.Passive Manipulation(5th)
12.Hotel yorba(3rd)
13.St.James infirmary (Traditional)(1st)
14.Forever For Her (Is Over For Me)(5th)
15.Death letter (son house)(2nd)
16.Canon(1st)
17.Black Jack Davy (Traditional)
18.We are going to be friends(3rd)
19.Offend in every way(3rd)
20.Apple blossom(2nd)
21.Let’s shake hands(1st)
22.In the cold, cold night(4th)
23.The hardest button to button(4th)
24.The Nurse(5th)

= encore =
25.I‘m Lonely (But I Ain’t That Lonely Yet) (5th)
26.Ball and biscuit (4th)
27.I just don’t know what to do with myself (Bacharach / David) (4th)
28.Red Rain (5th)
29.Seven nation army (4th)



早速iPodのPlaylist作っちゃいました★★あの時の感動が蘇ってきますねェ!!笑 I think I Smell A Ratも実はIntroだけあったんですよ。でも、どこだったかサッパリ覚えてませんが…。

ちなみに東京公演は5日、6日の二日かけて行われたのですが、5日の方がなんと演奏曲数が全然多ぃじゃーないですか★★ 8曲も差がある!!なんかちょっと嬉しィ!

ちょっと今日は想像以上に忙しかったため、本当はBrendan bensonを紹介するつもりだったのですが、急遽こっちの記事にスリかえました…。Memeチャンには今日紹介するってゆったのにゴメンネ。明日必ず紹介しますね。ぁ、明日もカラオケだよ~。オーマイガーッッッ!!!でも早めに切り上げて頑張りますねェ★★



TH3 WHIT3 STRIP3S
http://www.whitestripes.com/
----------------------------------------------------------------
Jack **

続きを読む
スポンサーサイト
43rd - The Racounteurs
Newest Info!!


お待たせしました!!ついに発表されました。Jackが別の新しいBandで活動を開始しました!どれだけ待ったことか…
Raconteurs




THE RACONTEURSと言うBand名だそうです。
そしてすでに曲が2つVideoが一つ完成してます!って事でJackは新しくできたサイトに一足お先に潜入してきたのでレポートをしたいと思います。

なんかゲームをしてるかのような公式サイト。
そこで、Mキーを押すとMediaに飛びます。そして、次にAを押してAudioのトコロに飛んだら、1か2を押せば曲が聴けるようになってます。Videoも指示に従っていけば見れます★★

このBandは、White StripesのJackBrendan BendsonGreen HornesのJack&patricの全4人によって結成されてます。Jack.Wボーカルとギターを担当してる模様です。Brendan BensonやGreen Hornesが気になったのでJackも昨日、どちらの公式サイトに行って視聴してきました。
White Stripes好きな人は、Brendan Benson好きだと思います★そして、Green Hoenesはそんなには聴いてないけどどっちかって言うと、Travisっぽかったような気がします。

ってか、今日Brendan bensonのCD買いに行きます。このあとTowe recoadsに駆け込もうかと思います★★

公式サイトいわく、5月にアルバム出るみたいなので要チェックですv
そして、3月はUKでライブをするそうです。いぃなァ!!


Steady As She Goes (New Song)
初めは、Baseの音で始まりJack独特の強いGAINも健在です!!メロディーラインはイメージ的にWlking With A Ghostと少し似てます★★完成度もものすごい高くて、けっこう覚えやすいのでJackはもう鼻歌で歌ってます★
ってか、ホントに楽しみ!Pearl Jamのアルバムもあるし、もう楽しみが多すぎて幸せですよッ

The Racounteurs
http://www.theraconteurs.com/
---------------------------------------------------------------

Jack **
続きを読む
42nd - Charlotte Hatherley
Ash's Guitarist

CD整理してたら、ピンと来たので紹介しますね!
Ashをまだ紹介してないケド、先にそのAshのメンバーのCharlotteを紹介したいと思います。

Charlotte Hatherley


まだ記憶に新しい人もいると思いますが、CharlotteはAshとは別にSoloでも活動してるんですよね。Ashのツアー中に書き上げた曲のストックで遂にアルバムを作っちゃった!的なノリなのかどうかは知りませんが、そんな短期間で書けちゃったのかョ!!と少し驚くほど良い曲揃いです。



Grey Will Fade
まだアルバムはこのアルバム1枚だけです。
普段はインタビューなどでも「Ashでいるときは女を捨ててる」と言い放つCharlotteが乙女になってるCDです。
Jackも初めは正直「エッ!?クールなイメージじゃないんだ」って驚きました。でも、ベタベタした乙女系じゃなく、ちゃんとサッパリ系の乙女系なのでGal Band苦手な人でも聴けるかと思いますよ。ホントにサッパリしてます。

このアルバムを聴くと3年生の1学期を思い出すっ!! Bastardoという曲のリズムが気に入ってAsh本家のアルバム並に聴き込んだアルバムです。とにかくそのBastardoが本当に、良い感じです!なんかあっという間に終わる短い曲で、かつ歌詞トカも結構面白いし(急に仲良くなったバスタードにギターを盗まれる話で、結局ギター盗んだ後メキシコに逃亡されたってカンジ)、なんか本当に歌われるべくして生まれてきた曲って感じなぐらい。
そのBastardoVideoが相当面白いので(まぁ、要するにみんなにこのVideoを見て欲しいワケですよ)是非見て下さい!JackもCDより先にDvDの、このVideoを見てハマりました!このVideo不思議と引き込まれます!ってか、面白い!

あと、もう一曲Summerと言う曲。これはまさに""初夏""ってカンジの曲で、爽やか★★これから夏が来ますよ。的なメロディーに、打ち込むカンジのドラムに、ピアノも混じり、ギターも混じり…で絶妙な"初夏"を演出してます。ふと思ったけど世界どこ行っても初夏ってイメージは一緒なんだろうなァって思った。


Bastardo
Video<続きを読む>で見れます。



Charlotte Hatherley
http://www.charlottehatherley.com/
---------------------------------------------------------------
Jack **

続きを読む
41st - Pearl Jam2
Pearl Jam


遂にPart2に突入しました!!拍手ー!笑笑
Pearl Jamホントに大好きになってます。Yeildだけじゃなくて、Riot ActBinauralNo CodeVitalogyTenVsも…!あと1枚でオリジナルアルバムは全部揃う位まで揃いましたァ本当にどの作品も、それぞれ個性的な世界観がそれぞれ確立してて、Pearl Jam節をぶっぱなしてます。

Pearl Jam


4th以降は少しサウンド的に落ち着いた気がします。Ten、Vs、Vitalogyはやっぱり90'sの雰囲気がすごいです!例え悪いけど、NirvanaGuns n' Rosesを想像させるような壮大な感じ。Metal系ばっかり聴いてる時は90'sは個人的にあんまり…感があったんだけど、色々幅広く色々な音楽を聴くにつれてだんだん蟠りがとれたと言うか90'sの芯の強いBand達のサウンドが大好きになってました。それにPearl Jamはギターソロを正確に音を鳴らしてるんですよね。スゴィよ、ホントに。

そうそう、今一番のお気に入りのPearl Jamの「Even Flow」って曲があるんですけど、ライブ映像を見付けたので<続きを読む>を押してもらうと、見れるようになってます是非見てみて下さい!

この曲は1stのTenの2曲目に入ってます。
そんなにアップテンポな曲でもないんですケド、Jack的にPearl Jamという一つのBandを見てきて、この曲は一番"Pearl Jam"って言う色が強いって言うか、もう歌詞や、曲、ギターのリフに至るまで、Pearl Jamの色に染まりきってる気がする。あー、ワケワカンナイ事書いてるね。ゴメンナサイ。




2006年5月4日。
★★待望の4年ぶりのNew Albumの発売が決定しました★★

こちらで予約できます。

新作の発表ってドキドキワクワクだね! 
3月8日から2日間、新曲のWorld Wide Suicideが視聴出来たらしいのですが、遅かった…。あー、悔しい!!!せっかく聴けるチャンスだったのにィィ~。オレのバカヤロゥ!!

そして、このNew Albumの最新情報をお知らせします
 Pearl Jamは、J RECORDSと言うレーベルに移籍(Maroon5やSantanaがいることで有名)。そのレーベルからの第一弾Albumです!新しい出発点なので余計に期待もかかりますね!!

しかも!!!!
今度のアルバムはまたここが違う!自身初となるSelf Titleでの発表と来たからもう、絶対に最高傑作間違いなしでしょ!今からどういう作品なのかはCD発売まで、楽しみにとっておこうと思います!果たしてJackが5月まで耐えられるかどうかが問題なんですけどね。

もう、買うしかないですね!今までPearl Jam知らないって人は今のうちに過去のアルバム買って予習しときましょう!きっとあなたもPearl Jamにドップリはまること間違いなしです


Pearl jam
http://www.pearljam.com/
---------------------------------------------------------------

Jack **
続きを読む
40th - Happy Birthday!
Happy Birthday!

最近Blogサボり気味ですみませんっっ。最近遊びに忙しくて夜帰ってきてスグに爆睡ってパターンなのでなんか穴あき更新になってました。これからは真面目に続けたいと思います!

そう、そして今日は友達の誕生日会をしました!誕生日は今日じゃなかったんだけど今日早速パーティーをして盛り上がりまくりました★★
場所は「道頓堀」ってお好み焼き屋サンで、主役のSチャン、そして脇役のMチャンとJackで行きました。もうホントに最高に面白い一日でしたッ

なんか今日は何でも、どんなツマラン事も面白かった!!
お好み焼きともんじゃ焼きを食べたけどスゴイ美味しい!!しかも、話もめちゃくちゃ面白い!!ってか皆笑いすぎだって、ってぐらいテンションもヤバかったし…笑笑

いつも言われるけど、何でも知ってるぐらい賢いKチャンに「お酒飲まないでこんなにテンションおかしいのはヤバい。ありえない」って言われるホド、ヤバいテンションでいつも遊んでますッ!そうそう、Kチャンは今日仮免許取れたんだって!マジでおめでとっっ★★

しかもお好み屋で、奇妙なモノを作ったので写メをアップしときますね!
Okonomi?

(よい子はマネしないでね)
レシピは簡単!熱い鉄板の上にマヨネーズをたんまり乗せてその上にカツオ節を超大量に乗せて醤油を小さじ一杯そんで混ぜる!!!!それで、形を整えてできあがり!Mチャンいわく両面を15分ずつ焼く!
そしたらこんなに奇妙なお好み焼きもどきが出来ます。お味の方は美味しいよ!ウン、最高に美味しいよ、ヤバいよ。ゥン!!

あと、ドリンクバーの氷を鉄板に乗せて溶けていくのを見て、アフレコしたり、ホントにワケわかんないけど、お腹痛くて死にそうになるぐらいおもしろかった★★もうサイコー!!

あと行く途中で見た、変な国会議員みたいなオッサンのポスターも何故かお腹痛くなるほどウケた!!コレは写メも撮ったのでアップしときます★★

Who is he?

爽やかオヤジ


最後に…
★★お誕生日おめでとう★★

---------------------------------------------------------------

Jack **
39th - KT Tunstall2
UK's Queen!


先日紹介したKT Tunstallに続報があるので紹介したいと思います。
KTはブリティッシュアワードの、女性歌手部門にノミネートされ見事にグランプリを受賞しました。もうホントにスーパースターになっちゃったのねン。最近はTOWER RECOADSでも、DISK UNIONでも売ってるからすっかり話題の人になっちゃったねェ。と言うか、去年の9月後半から知ってたJackは流行先取りだったらしぃ、どうやら!なんか嬉しいし!笑笑

KT Tunstall



そして…
告知によると来月に国内版が出るらしいです。ボーナストラックが入ったらちょっとショックだ…!!ってかバカ売れしそう。Suddenly I Seeとか誰が聴いても「いいね!」って思うだろうし。個人的に自分の訳が正しいか検証したいので、国内版買おうか迷い中なんです。最近それのせいで同じCDが2枚あるとかアホみたいなのが3セットぐらいある…

それと、これは公式サイトでの情報だけどアメリカでも成功したらしい。

You'll be happy to hear that Eye To The Telescope has entered the US chart at number 47 with over 28,000 albums sold in the USA.
「朗報です。Eye To The TelescopeはUSチャートで47位に入り2.8万枚以上を売り上げました」

なんか、世界中がKTフィーバーのようです でもホントに実力あるなぁって思うし、顔も全然フツーにカワイィし。これからも頑張って欲しい限りです。


KT Tunstall
http://www.kttunstall.com/

---------------------------------------------------------------
Jack **
38th - Senses Fail
Senses Fail

アメリカ発の人気爆発のBandの紹介をしたいと思います。
去年の5月ごろだったハズ、Jackもめっちゃ好きで、好きで、ハマりまくってましたッッv(´▽`)日本でも既に知ってる人は、もう絶対押さえてると思われます。ホントに疾走感あふれるBandです。

Senses Fail


EPでデビューを飾ったのですが、そのEPの評判が良く、メジャーレーベルと契約をしたとかそんな経歴だったと思います。
「EPの方がいい。」 「1st微妙だよねェ」とか結構いろんなHPなどでちらほら聴きますがJack的には1st押しです。実際Jackは1stの完成度の高さはすごい高いと思うし、1stの疾走感が好きでハマったぐらいなので、むしろEPのほうが微妙な気が…笑笑

この1stとJackの初めての出会いは正直言うとジャケ買いでした。「このジャケなんか大好き」って思ってそのころはお金にも余裕もあったしもう即買いしたら、大正解!!ってカンジですよ★★しかも初めてジャケ買いで当たりを引いてメーーッチャ嬉しかったよなぁ。

アルバムの話だけど、
とにかく「疾走感」がテーマか?ってカンジです。2曲目とか7曲目でテンポダウンしますが、その後の曲の疾走感を聴くとさらに加速しとります。Jackは初め8曲目の「Choke On This」と9曲目の「NJ Falls Into The Atlantic」を聴いてビビッッッッと来ましたね。当時は自分の中でもPUNK全盛期だったので、どちらかというとPUNKっぽいサウンドが心地よかったのかもね。今でもこの2曲はもちろん大好きですが、3曲目の「You're Cute When You Scream」の曲の始まりからスクリームで始まる曲頭の部分がものすごい歯切れが良くて聴いててスッキリします!しかもこのアルバムは捨て曲がナシなので、もう絶対に聴いてみるべきだと思います!
スクリームが嫌いな人もこのアルバムで慣れることが出来ること間違いなしデス★

そして、今アメリカでの人気はものすごいものらしく、iPodのSenses Failケースが発売されたそうです。ちょっと欲しい!!!でも、日本からだとカード決済なんだよなァ。不便だよね。ホントにィィィィ。



4月15日。
ニューアルバムのレコーディングが始まるらしいです★★めっちゃ楽しみにしとるJackです!アルバム発売は6月頃かな??と思うのでコレを読んだアナタ!まずは1stアルバムの「Let It Enfold You」の疾走感に慣れておいてくださいね!

それに、新しいアルバムからのVideoに日本が出てきますョ!
「Japanese Volcano Erupes」って途中で出て来ます。「日本の火山は噴火する」なんかVideoのテーマが世界の災害や、犯罪ってカンジなので、Videoを見てもらうとなんとなく分かってもらえると思います、

そうそう、もうカナリ長くなったケド、去年のTaste Of ChaosツアーのUS、UK、AUSには参加をした模様。日本には何故か来なかった…。なんでやねーん!!!個人的にすごい楽しみにしとったのに。。。



Senses Fail
http://www.sensesfail.com/
--------------------------------------------------------

Jack **
37th - Disney Land
Disney Land



Disney


3月9日。ついに行ってきました★★★Disney Landに!!もう、めっさ楽しくてテンションも上がってたし何よりも一緒に行ったメンバーがホントにおもろい人達ばっかりだったから、すごい楽しんで来ました(。'v`。)

計画通りだと、まず始めにビッグサンダーに乗るつもりだったハズがなんと、ムカつく事に「改装工事中」だった(。`Д´)もうメッサ最悪!!!そんで、しょーがなくスプラッシュに乗って、次はカリブの海賊へ…

「改装工事中」
ふざけんなッッ!!!!マヂでふざけんな!!もう言葉汚いケド、皆で「死ねッ!!」とかゆってました。。でも楽しみにしてたのが2つも工事中だったからしょーがないっしょ(´_`。)

ショックだったケド、次はホーンデッドマンションに。お化け屋敷のクセに全然怖くないと言うあのお化け屋敷です。隣に座ってたK君が「どーやって出来てんだろ?」ってゆってたケド確に謎だよね。だってモノがフツーに浮いとる!笑
誰か一回電気付けて検証してみて欲しいよねェ。

その後は、コーヒーカップに乗って、がジェットのジェットコースターに乗って、またスプラッシュに乗って…。そういえば豪華客船みたいなのにも乗ったなァ~!さりげカナリ乗れたカモ!

お昼ゴハンは、ロコモコみたいなの食べたんだケドめっちゃ美味しかったぁ(人´v`)でも食べる場所が外だったからカナリ寒いかったし…笑笑

そしてスペースマウンテンは凄かった!!やっぱり早いッ!!!ディズニーのジェットコースターの中だとイチバン好き♪♪あれ乗らなきゃダメっしょ~笑 でもスペースの待ち時間にいるあの薄暗い部屋やじゃない??あの雰囲気がムリ!!!!もっと明るくしてよーッ!

最後は、時間の関係なのかだんだん空いてきてまたホーンデッドマンションに。乗るまでの待ち時間中ずっと怖いハナシとかして盛り上がってたなァ♪Mチャンの話が本気で怖いかったョ~щ(´□`)щ

ラストはガジェットに3回乗って終りました♪♪もうこの頃はお酒飲んだ時並にテンションがヤバくなり、イチバン最後はなんかすきまくってて、貸し切りになったカラ皆で小学校の校歌を熱唱したァ♪

しかも最後は皆ブッ壊れて、お洒落キャットの風船持ってワケわからん歌歌うぐらい壊れてた…笑 しかもそれを見たカップルが逃げて行ったのがサイコーに楽しかった!!!!!

ってかまた行きたいなァ!!思い出バナシを書き始めるとキリないケド、ホントに楽しかった(´∇`*)

Disney




--------------------------------------------------------
Jack **
36th - The White Stripes5
Candy Sweets


Candy Sweets

<購入先>

http://eil.com


White Stripesと言えば、渦巻き型をしたキャンディーを思い出す人も少なくないでしょう。あのキャンディー探しても、探しても、売ってるようで実はあんまり売ってないカラ大変なんですよね。

どこにでもありそうなのに見つからない…!

そう思ってるあなたに朗報!!
あのキャンディーを売ってる店(サイト)を発見したのでお知らせしてときます★★ちなみに日本のサイトじゃなくて海外のサイトなんですけどね。

-------------------------------------------------------

●○●ソコにある情報がコレ●○●
Artist: White Stripes
アーティスト名: ホワイト・ストライプス
Title: White Stripes Candy Sweets
商品名: ホワイト・ストライプス キャンディースウィーツ
Description: WHITE STRIPES White Stripes Candy Sweets (3 US promo red and white candy sweets in 'The White Stripes' wrappers)
商品情報: ホワイト・ストライプスのキャンディー。プロモーション活動に使われた"The White Stripes"と書かれた袋に入った白と赤のキャンディーです。3個入り。
Format: Memorabilia
規格: ノベライズ
Catalogue No: SWEETS
カタログナンバー: お菓子
Country: USA
原産国: アメリカ
Condition: All items are in mint or excellent condition unless otherwise stated.
状態: 新品未使用、表示に従う限りは優秀な状態。
(一番下のexcellent condition unless otherwise statedの訳がイマイチ…)

-------------------------------------------------------

申し訳ない…
今注文の説明をしようとしたら…
Currently Unavailable - You can request the next copy of this item
ゴメンナサイ。このキャンディー売り切れてます。。売り切れてます。。。なんでやねんッッ!
もしどうしても欲しい場合は、このキャンディーの次の入荷分をリクエスト出来るらしいです。(いくらなら出せるって言うのを書くらしいデス)出品者を待つんでしょうね。

他にも、このサイトを見てるとレアアイテムがたんまり…。
White Stripesに限らずほとんどどのアーティストもありますッ★★ちゃんと買うときはJPYの価格まで出てくるので使いやすいデス!

未成年の人はなるべく、おとんorおかんに頼んでカード払いしてもらったほうが安全です。



TH3 WHIT3 STRIP3S
http://www.whitestripes.com/
-----------------------------------------------------
Jack **
35th - Learning Of Disney Land
Disney Land

3月9日に友達4人で、ディズニーランドへ行きます★今日もまた眠れないので、行く前にディズニーランドの予習をしておきましょうッ。ってコトで、いろいろ調べてみました!!



3月9日のSchedule。
9:00AM~10:00PM
と言うことは夢の国に最長13時間滞在出来るんだね。
ちなみに休みのアトラクションはない模様。
(前にスペースマウンテンが休みだった時は、めっちゃ腹立ったなァ笑)



そして、余計な報告だけど乗る順番は…
①ビックサンダー・マウンテン
②スプラッシュ・マウンテン(FPを取りに行く)
③カリブの海賊
④スプラッシュ・マウンテン(FP使って乗る)
ここまでは完璧に決まってマス。 やっぱこうでなきゃね!

ご飯の候補は、「ハンバーガー」「チキン」「ラーメン」「ロコモコ」「ピザ」です。お金はなるべく使わないようにポップコーンでお腹に何かためときます!!笑 ポップコーンは260yenだったよーな気が★★

オススメのレストランあれば教えて下さィ!!

ちなみに、ディズニーランドへは「White StripesのTシャツ」を着ていく予定なので、White StripesのTシャツ見かけたら、きっとオレだと思います!
多分ランド着いたらJackWhiteのマネで、シルクハットを買うのでなおさら目立ってるカモねェン♪笑笑
なんかこうやって書いてたらめっちゃ楽しみになって来た!明日一日スキップしたィぐらいの気分~♪

ってか、White Stripesのライブの時と、行く道が同じだから朝またライブを思い出して浸ってるかもしれない…!でも、何故かやっぱりいくつになってもディズニーランドは楽しみなんだよねェ。テンション上がるし♪♪

-----------------------------------------------
Jack **
34th - System Of A Down
System Of A Down

さてさて、今日はある友達の「ねェ、もっと変な曲も紹介してよ」と言うリクエストに応えましょう★★皆さんもうすでに、タイトルを見てお察しの事と思いますが…。
"危ない人"行きます!!さて記念すべき第一弾は「System Of A Down」です。

そういえば、前に何かの雑誌でJack Whiteも買ったって言ってたなぁ…。笑

system of a down


イチバン初め聴いたときは「え??何、何コレ?もう一回!!」って思いました。2回目に聴いたときは「え??すごい…!!おかしィ。ウケる。」って感じでした。3回目に聴いたときは「フフッ…(ニヤリ)」
何回も聴いてるうちに…
「すっげェ!!やっべェ!!!サイコー!!!!」
これがJackの脳みそがブっ飛んだ瞬間でした。

個人的にSlip Knotよりも、マンソンよりも、危ないと思う。
もう何というか、歌自体がぶっ飛んでます!ボーカルだってぶっ飛んでます!!聴く方もぶっ飛びます!!!

それに「Violent Pornography」って曲があるんですけどあの曲の「Everyboy....x20」って言いまくってて、その後に「It's a non-stop disco. Bet you it’s Nabisco.Uhooo Fhoo! Betcha didn't know」この部分のイカレポンチ具合が大好きです。ホントに、ニヤリ…!だよね

ちょっと古いアルバムに「Steal! this album」って書いてあるヤツあるケド、言われた通りにパクったら万引き犯にされるという曰く付きのアルバムもあったよね。

そうそう、ちなみにJackが一番「ニヤリ」が多かったアルバムは…
Toxicityってアルバムでした。ほぼ全曲でニヤリが出来ます。電車の中でも、部屋の中でも、授業中でも、思わず「ニヤリ」ってなっちゃいます。
トリビアじゃないけど、"85ニヤリ"ぐらいです。

あと、「バナナバナナバナナバナナ」って、バナナを連呼しとる曲って何て曲だっけ?思い出せないので誰か教えて下さい!


System Of A Down
http://www.systemofadown.com/

---------------------------------------------------
Jack **
33rd - My iPod
My iPod


なんか全然眠れない。今日起きとこっかなァ。。
White Stripesのライブ思い出してBlogにライブレポ書いてたらさ、眠気がブッ飛びました。ハァ…。

iPod

オレの大の仲良しのiPodチャンです。今聴いてる曲は頑張れば見えるカモ

今日は自分のiPod情報を晒したいと思います。バトンが流行ってるカラ便乗します★

------------------------------------------------------

i-Podバトン

1:あなたのi-podは何ですか?(複数回答可)
えーっと、iPod MINIのPINKです。
だって、店にあまってたのがPinkしかなかったしね。

2:i-podに入っている曲数は?
1744曲。1500曲マデって書いてるのに超えてるし。笑
ってか、最近曲消しては追加の繰り返しを毎日のように…

3:主に使用している場所は?
読書中、学校、電車、歩いてるとき。

4:最近入れた1曲は?
1曲って言うか、今日届いたPearl Jamの
「Binaural」と「No Code」を今日追加しましたョン。

5:よく聞く曲は?とりあえず10曲。
1. Seven Nation Army(The White Stripes)
2. Blue Orchid(The White Stripes)
3. The Hardest Button To Button(The White Stripes)
4. Hotel Yorba (The White Stripes)
5. Black Math (the White Stripes)
6. Your Cute When You Scream (Senses Fail)
7. Last Chance (Jet)
8. Choke On This (Senses Fail)
9. The Denial Twist (The White Stripes)
10 Jolene (The White Stripes)
11 Passive Manipulation
上位からメタル、スクリーモ勢がランキングから消えました。
ってか、ほんまにWhite Stripesばっかりじゃん!というか、30秒足らずしかない、Megの歌ってる「Passive manipulation」がやめられなくて最近いろんな曲に織り交ぜて聴いてたら11位に来とるし!笑

●最近急上昇中の曲。
** Hysteria(Muse)
** Given To Fly(Pearl Jam)
** Even Flow(Pearl Jam)
** Beautiful Occupation(Travis)
** A.K.A I.D.I.O.T(The Hives)

6:中に入っている人に言えないかもしれない恥ずかしい曲は?
ファンの人には悪いけど、Avril。次消す予定デス。

7:中に入っている曲数が一番多いアーティストは?
The White Stripes or Pearl Jam のどっちか。

8:オススメのプレイリストは?
Title :: My Nation Army
1. Blue Orchid
2. Apple Blossom
3. Hotel Yorba
4. Little Ghost
5. Cannon
6. Fell In Love With A Girl
7. My Doorbell
8. Screw Driver
9. The Hardest Button To Button
10 Death Letter
11 When I Hear My Name
12 Jolene
13 Passive Manipulation
14 Offend Every Way
15 We're Gonna Be Friends
16 The Denial Twist
17 Dead Leaves And The Dirty Ground
18 Red Rain
19 Good To Me
20 Broken Bricks
21 Let's Build A Home
22 Seven Nation Army

もう当分White Stripesオンリーにさせて下さい。

9:バトンをまわす方3人。
ってか、iPod持ってる人引き継いどくれェ笑

-------------------------------------------------------

こうやって書いていくと何かと色んな曲が分かるね。
さり気なく聴いてる曲とか、聴いてるようでまだ上位じゃない曲とか結構多かったカモ。ってか、最近再生した曲にビッシリWhite Stripesがいるのが笑えたカモ。しかも今日はWhite Stripesしか聴いてないじゃん!
友達にAvrilが入ってるってバレたくなィ。昔は好きだったからさッ
ってかもうバラしちゃってるねェ。まぁいっか

--------------------------------------------------------
Jack **
32nd - The White Stripes4
Thanks For..
Jack & Meg


White Stripes04



3月5日SUN.行ってきました。
White Stripesのライブに★★★★

もう大興奮です。本当にサイコーでした!昨日は帰ってきて、疲れてBlogのレポ忘れて寝ちゃったケド、もちろん今日ちゃんと書きます!

だいたい5時ごろに会場Zepp Tokyoに到着。この頃にはちらほらと他のお客さんも来てて、友達とグッヅ売りをずっと待ってましたそして、5時ちょっとすぎごろにグッヅ売りが始まりました!


一応、写真アップしました♪
picture

T-shirts

絵はがき缶バッチTシャツ。この3つを買いました。
ちなみに総額5500yen。ちょっと高かったケド、もうハイテンションすぎて、何も気になりませんでした笑笑 なんか他にも、EPとか、CDセットとかカバン、箱みたいなヤツ、とかいろいろ売ってたけどお金全然足りなかった…!

そして、会場の中に入りもうテンションは最高潮!整理番号もそんなに若くなかったけど前に行きまくりました★★
しかも並んでる最中、隣にいた外人サンに自作Tシャツを誉められてもうめっちゃ嬉しかったし!!
初めは前の方のチョット端っこにいたけど、ライブが始まる直前うまいこと、真ん中(Jackの真ん前)に、
移動成功!!!

もう超テンションも高い、最高潮!!

なんだかんだしてると、ポラカメラをもった、JackとMegが…!!!!!



「本物だ!!!!!!!!
そして、Jackは舞台の上で写真とかを撮り、客席に投げる♪♪全然オレらの場所からはホントに見当違いな所に飛んでゆき、結局キャッチは無理でした。。


一番初めの曲。
Blue Orchid」もぅ、歌詞も覚えてるし一緒に歌っちゃってました!ってか、カナリ前だし真ん中だしJackがメッチャ見れる!
生Jackマヂでカッケーです
もうJackになりたーーーーい!!

周りもノリノリだし、すごいもみくちゃにされて大変だったけど、
今まででイチバン最高の至高の時間だった!
地球に生まれてきて良かった!
オレは何て幸せモンなんだ!!!!
ってぐらいの心境です。



White Stripes
のライブの照明はやっぱし「」だった。でもやっぱりこの「」ってすごい色だよね。ライブ中ホントに「赤」を見るたびに、ヘトヘトだったのが気分的にラクになってたョ!なんか無に戻れたみたいなカンジ!!??




あと、Megの生歌!
すごかった!ダメ元で書いた曲予想に書いたIn The Cold Cold Night歌ってくれた♪♪
もしかして、このBlog見たァ??笑(←アホ)




Memeチャンにはメールでゆったけど、こないだのライブを漢字1文字で表すと

良い意味でね。なんかホントに狂気、狂喜。さっきゆったけど「赤い会場」って演出もそうだし、もう何もかもが「」だった。
JackとMegのあの息のピッタリさも「狂」。
Jackのギターも「狂」。
Megのドラムも「狂」。
そしてオーディエンスも「狂」。


でも2時間あった時間も、ものすごく早く終了してしまい…。
時間って残酷だァァァァ。もう一日中でも聴いてたかったなァ。終わった後はあまりの興奮のため大阪弁になるわ、全くカンケーない友達に無駄に電話するわ、で大変。一緒に行った友達とは、全然違うところにいたけどその子も「White Stripesってなんか微妙じゃない?」から

「ヤバぃ!!!良いジャン!」に意見が変わってました♪



そして、最後を飾る曲はやっぱり

Seven Nation Army

もうやっぱりコレだね!!俺らオーディエンスも最高潮に盛り上がってました!もう大合唱!!!今思い出すだけでも鳥肌立つョ!!!!ってか前に行ったライブの時は「最後だから、ちゃんと想い出に残そう」とか思って最後の曲は静かに見てたケド、昨日は違ったね。
もう、そんな事考える余裕もないぐらい見入ってたし、歌ってたし、ノリノリだった!!笑笑 



ってか歌詞をカナリ覚えてたので何一つ不自由なく会場でも歌いまくってましたもうまじWhite Stripesダイスキ!もう、一生涯忘れる気ないデスカラ!一生2006年3月5日にWhite Stripesのライブ行ったことを自慢し続ける。それぐらい、最高に良かった。

当分浸ってる状態から抜けれないし、ちょっとテンション異常だと思うケド暖かく見守って下さい。

それと、White Stripesを教えてくれた、例のイギリス人の友達にも大感謝です♪ちゃんとお礼にお土産も買ったから渡さなきゃ。(貧乏だからバッチ一つだけなんだけどね)


最後に、JackとMegに…
ありがとう!そしてお疲れ様!また日本来てね!いつでもいいカラ!!
って誰か伝えといて下さい笑笑笑 


書き始めるとキリないし、多分終わらないカラ一旦切って、落ち着いてからもうちょっとマシな事書きます。ってか曲順とかイマイチ覚えてない。。。メモとかしてる暇とかもなかったしなァ…。笑 ごめんなさい!

しかも、曲予想で書いた曲さりげ結構当たりました!(まぁ、下手な鉄砲数うちゃ当たる)
結果は<続きを読む>で読んで下さい♪

最後に、
White Stripesのライブ見た人はマジで絶対、コメント下さい!!!



TH3 WHIT3 STRIP3S
http://www.whitestripes.com/
---------------------------------------------------
Jack **
---------------------------------------------------
続きを読む
31st - Danzig
Danzig


ちょっと情報が欲しいので、情報提供をお願いしたいです
DanzigってBandなんですけど、こないだ「Do you know Danzig?」と聞かれて知らなかったので詳しく聞くと「It's just like Animal. Them voice was crazy.. Also I can't understand what they say (まるで動物だよ。あいつらの声はおかしい!しかも何言ってるかわかんねェ)」って言ってました。 

気になる。気になる気になる………



って言うことで帰って公式サイトで調べてみたモノのパソコンが古いのかわかんないけど全くVideoを見ることが出来ずじまい。「このファイルはサポートされていません」とか出て曲すら聴けません。サポートしろよ!!!アホたれ!!ってカンジです。。

一応読んでみると90年代のハードロックバンドだそうな。
それに、現在のMoshを作った第一人者900万枚ものCDを売ったらしい。

気になる…。やっぱり気になる。どんな声なんだろう…!笑 しかもかなりBigやん★★マジで情報を下さい!
まだ途中までしかBiography読んでないけどちょっと気になります。。。
マジで知ってる人、ファンの人ヨロシクお願いします★★

Dinzig
http://www.danzig-verotik.com/

---------------------------------------------------

Jack **
30th - Yesterday
Yesterday

2日のBlogの更新サボっちゃってすみませんでした。。。
これには少し事情があったんです。まぁ、話せば長いんですけど、昨日と一昨日は友達と遊びまくってたんです。

まず一昨日は、9日にみんなで行くディズニーランドのパスポートを買いに行きました★★ちゃんとディズニーストアでGetS!!したのであとは当日行くだけ♪その後、サイゼリアで周りを気にせず喋りまくって、飲みまくって…笑笑

その友達と遊んでその中の一人の子のTravis聴かせたらハマってくれましたァん。そして使わなくなったMDのウォークマンあげる約束をして、そのあとJack宅でずっと喋ってました

皆が帰ったあと、なかなか眠れなかったJackはMDウォークマンあげた友達がMD録音機器を持ってないってゆってたのを思い出してオススメの曲を延々と録音して、入ってる曲をルーズリーフに書いたりして一夜をつぶしました。

でも次の日そのせいで寝不足でもう「字を読むことさえ辛い」状況になってしまい大変でした。卒業式の練習中もひとり寝ぼけて、ワケワカランはなしとかしてたカモ…
国歌を六甲おろしにするべきだ!
なんかわからんケド練習中ずっとコレを隣の子と喋ってた笑笑 友達も巨人ファンだったせいか、結構寝ぼけながらも盛り上がってた笑笑

そして昨日はその寝なかった事の反動で8時から爆睡してしまって昨日も書けませんでした。これからはもっと真面目に更新して行きまァす!

---------------------------------------------------
Jack **
29th - Kira Kira Afro4
KIRA KIRA AFRO


月曜日は東京の"きらきらアフロ"の放送日でした!
当日は見れなかったから録画だったのですが、運が悪く12:45~の放送だったせいで、最後の四字熟語の心理テストが切れちゃってる(ノд・。)

めっちゃ悔しィ(´Д`|||) !!!!

でも肝心の、Mainの話は見れたから、問題ないカナ。
Kirakiraafro.


鶴瓶サンはaikoのコンサートに行ったらしく大興奮してました!
aikoはモッシュがすごくなると演奏を途中で止めて「あかん!!あかん!!あの子死にやる」「あかん!いまあの子…!」って言うそうです。ファンサービスも欠かさないArtistなのねン!しかも、aikoファンって「うわぁ…」って言うのは少なくて、カップルばっかで雰囲気も良いのだとか!
ファンの意見に答えて、歌までアカペラで披露したんだってェ。

尚美チャンはGLAYteruがコンサートで歌詞を忘れてハミングで歌ったケド、Teruが納得できなくてお詫びにアコースティックverのHoweverを披露したって話をしてました。

プロってやっぱりすげェ!!

それに、他にもエレベーターで階を間違えちゃう話とかしてたけど、あれめっちゃ共感!アレ何故か間違うよねェ。自分も「違う階で降りる」ちょくちょくやっちゃいますョ笑


ってか結局、今週も「聖歌」の謎は尚美チャンは気付きませんでした!笑笑

Kira Kira Afro
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kirakiraafro2005/
---------------------------------------------------------

Jack **
28th - The Hives
The Hives

今日は「The HIVES」の紹介デス。
スウェーデンは、ファルゲシュタ出身の5人組バンド。すごい勢いにのってメジャーデビューにこぎ着けた強者Bandです。
ちなみに、2002年のSummer Sonicにも来たらしィ。それもそのはず、EnglandではHives旋風を起こすほどの大ブームを起こしたとのこと。

Hives


そして、一番新しいAlbumであるTyrarnosaurus Hivesは2nd並に日本でも大ヒット!今日はこんなBand、Hivesを紹介します。

初めてJackがHivesを知ったのは、Get Behind Me Satanを訂正してくれたイギリス人が「Hivesめっちゃ、いいよ!!」って言っていたので、結構この人の言ってるArtistはハズレがないので買ってみようと思い買ってみたら、

やっぱり当たりだった!なんか作られた音楽ってカンジじゃなくて、CDで聴いてるのに生演奏を聴いてるみたいな臨場感EmotionalなDr.Mattの歌声。良い意味ですごい衝撃でした。正直何言ってるかは分からないぐらいなのですが、もう歌詞の意味がわからなくても無意味に楽しめますヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ 笑笑

落ち込んでる時とか「ガッコーめんどくせーよ」って思うときとか… カナーリ元気づけられます。まぁある友達は「テンション高すぎてムカつく」そうなので好みにも寄ると思うけど…。

A.K.A. I.D.I.O.Tって歌があるんですけど部屋で一緒に叫んじゃうぐらいテンション高いです!Jackも結構一緒に「A.K.A.I.D.I.O.T.!!!!!」と叫んでる時あるよン!笑笑 それに、始まりの部分のGuitarが超カッケー!

Two-timing And Touch And Broken Bonesもノリノリ!なんか疾走感がイイカンジです。個人的に「You Don't Listen To Me Anyway!!」の部分がヤバ大好き!!ここの部分やめられない★★笑笑

Walk Idiot Walk。このBandってIdiotって単語スキだよね笑笑
なんかこの曲メッチャ好き!やっぱり思ってることをそのまま歌詞にして叫ばれた方が共感誘うよね。この曲の歌詞には共感するなァ~。しかも「They Say, Truth is gonna need to get by.. the Truth is Bayby it's LIE」の部分ダイスキ!!!

なんか、Hivesって「小さい頃から思ってたRock N'Roll」って感じがそのまま表現されてます。素直に楽しめるカンジ♪PVもメッサ面白いしOfficial Siteのアドレス下に貼っとくので、まずは視聴してみて!
Hivesは話で聴くより、まず曲を聴いて見る方がいいかも!
百聞は一見にしかず。 (ヤッター!!賢いコトバ使えた)

Theb Hives
http://www.hivesmusic.com/

---------------------------------------------------------------

Jack **


Illustrations by FREEGATE.
Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。