Super Afro **

Music is My Life.
04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 3106


--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
42nd - Charlotte Hatherley
Ash's Guitarist

CD整理してたら、ピンと来たので紹介しますね!
Ashをまだ紹介してないケド、先にそのAshのメンバーのCharlotteを紹介したいと思います。

Charlotte Hatherley


まだ記憶に新しい人もいると思いますが、CharlotteはAshとは別にSoloでも活動してるんですよね。Ashのツアー中に書き上げた曲のストックで遂にアルバムを作っちゃった!的なノリなのかどうかは知りませんが、そんな短期間で書けちゃったのかョ!!と少し驚くほど良い曲揃いです。



Grey Will Fade
まだアルバムはこのアルバム1枚だけです。
普段はインタビューなどでも「Ashでいるときは女を捨ててる」と言い放つCharlotteが乙女になってるCDです。
Jackも初めは正直「エッ!?クールなイメージじゃないんだ」って驚きました。でも、ベタベタした乙女系じゃなく、ちゃんとサッパリ系の乙女系なのでGal Band苦手な人でも聴けるかと思いますよ。ホントにサッパリしてます。

このアルバムを聴くと3年生の1学期を思い出すっ!! Bastardoという曲のリズムが気に入ってAsh本家のアルバム並に聴き込んだアルバムです。とにかくそのBastardoが本当に、良い感じです!なんかあっという間に終わる短い曲で、かつ歌詞トカも結構面白いし(急に仲良くなったバスタードにギターを盗まれる話で、結局ギター盗んだ後メキシコに逃亡されたってカンジ)、なんか本当に歌われるべくして生まれてきた曲って感じなぐらい。
そのBastardoVideoが相当面白いので(まぁ、要するにみんなにこのVideoを見て欲しいワケですよ)是非見て下さい!JackもCDより先にDvDの、このVideoを見てハマりました!このVideo不思議と引き込まれます!ってか、面白い!

あと、もう一曲Summerと言う曲。これはまさに""初夏""ってカンジの曲で、爽やか★★これから夏が来ますよ。的なメロディーに、打ち込むカンジのドラムに、ピアノも混じり、ギターも混じり…で絶妙な"初夏"を演出してます。ふと思ったけど世界どこ行っても初夏ってイメージは一緒なんだろうなァって思った。


Bastardo
Video<続きを読む>で見れます。



Charlotte Hatherley
http://www.charlottehatherley.com/
---------------------------------------------------------------
Jack **

-------------------------------------------------------
Charlotte Hatherley "Bastardo"



-------------------------------------------------------
ROCK'N'ROLLERS


BE ROCK HERE












管理者にだけ表示を許可する



Illustrations by FREEGATE.
Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by
